フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

「ばっかだな忘れるわけないじゃないかトーキョータワー」

「ばっかだな 忘れるわけないじゃないか トーキョータワー」
5日6日7日8日と9日の14:30の回が完売いたしました。

現在、ご予約でお席がお取りできるのは9日日曜日17:30の回のみです。
当日券は数枚ご用意しております。
   

ありがとうございます! 

天衣、森本、ラストスパートで稽古しております。
劇場で皆様にお会いできること楽しみにしております。
 

2012年8月29日 (水)

<本番6日前>『ばっかだなheart森本diary』

<本番6日前>『ばっかだな〓森本d
<本番6日前>『ばっかだな〓森本d

ちょっと休憩中。


これも実は…稽古(>_<)
だったりします。


がしかし…

『ばっかだなheart

2012年8月28日 (火)

<残席わずか>『ばっかだなheart森本diary』

<残席わずか><br />
 『ばっかだな〓森本
<残席わずか><br />
 『ばっかだな〓森本
<残席わずか><br />
 『ばっかだな〓森本

「体調を考え早く終わるかも」と話す日ほど、しっかり稽古してしまうのは何故だろう(((・・;)


今日も「お互い汗臭いね」と言いながらミッチリ稽古!


本番が1週間後に迫っていますが、諦めないで頑張ります!


『…ばっかだなheart諦めるわけないじゃないか トーキョータワー…(((^^;)』


そして有難いことに、お席に余裕のある回は

9月9日(日)17:30
のみとなりました。

が、これからお買い求めの方、この回以外のご希望の方もぜひお問い合わせいただければと思います。

青い鳥創業
0334867727


皆様がみにきてくださるお陰で、芝居が出来ます。
ありがとうございます(__)

月がキレイ。

2012年8月26日 (日)

『ばっかだなheart森本diary』

<showtime>『ばっかだな〓森本di

昨日は稽古休み。

ASOBO塾のアトリエ公演「shotime〜わらい時〜」を見に行きました。

面白かった〜(>_<)


トーキョータワー公演で頭がパンパンだったのに、大笑いして頭が軽くなりました。

そしてラストの「会いたかった」が始まるとキューンとして涙が出そうな位感動しちゃいました。


でも、でも、一番前に座っていて恥ずかしくなり我慢しました。

『ばっかだなheart


見に行って良かったです。
写真は開演前。
葛西さんが客席に座っているのを見つけ、びっくりしてパシャリ!

ラストの「会いたかった」には葛西さんと天光さんも歌い踊っていました。


キュンキュンだった(ToT)

なんだか力が抜けたら力が出てきたぞ!


ありがとうございました!今日の稽古がんばろ〜!

2012年8月24日 (金)

<稽古場・発表会> 『ばっかだなheart森本diary』

<稽古場・発表会><br />
 『ばっかだな〓

今日は、今日は、今日は本当にありがとうございました。


一人帰り道、信号待ちで止まったとたん『ありがとう〜』って叫んじゃって…
(久しぶりにビールいっぱい飲んで、シラフじゃなかったみたいで( ̄ー ̄)


変な目で見られちゃったもんね。

『ほんっと、ばっかだなheart


と、いうのも〜〜〜〜〜〜今日は「ばっかだな 忘れるわけないじゃないか トーキョータワー・稽古場発表会」をしまして!


急な話にもかかわらず、アソボ塾の方、他劇団の役者、青い鳥の先輩、皆様わざわざ駆けつけてくださりましたのです。

本当にありがとうございました!


稽古場の客席に座っている皆様の後ろ姿を見て、織女さんがボソッと
「有難いね」
といいました。


私も同じ気持ちでした。


こんな体験をさせてもらって、本当にありがとうございました!


大事な大事な日になりましたconfident


土曜日、アソボ塾アトリエ公演ですね!
公演も楽しみですが、またお会いできるのも、楽しみです!

2012年8月21日 (火)

<ぞくぞく続く>『ばっかだなheart森本diary』

<ぞくぞ『ばっかだな〓森本diary
青い鳥創業事務所に行きました。


渡辺さんと舞台のちょっとした小道具について話していると、ふと目についたチラシ。


青い鳥12月公演「楽園の楽屋」のチラシ。


見ちゃった(^-^)v

(゜-゜)素敵や!
( ̄ー ̄)ヤバ過ぎ!

9月「トーキョータワー」
12月「楽園の楽屋」
ドキドキしてきたよぉ、
ぞくぞく続く楽しみで!

劇団青い鳥がゆくわ!
(どこへ?)

…一人盛り上がる昼下がりの小田急線…(((^^;)


『ばっかだなheart

<ショートコント>『ばっかだなheart森本diary』


この二人芝居。
役柄は玄兄ちゃんと幸ちゃん。…のはずだった。

が、ある日の稽古から織女さんの役は玄兄ちゃんだけでなく、プロデューサー長井さんの役も兼ねるようになった。

「場内アナウンスからやって本番の気分をイメージしてみようね」
という理由からだった。

早速織女さんがアナウンスを始める。
「本日はお暑い中誠にありがとうございます、空調の温度はいかがですか?上演時間は約1時間10分を予定しています」

長井さんソックリに本番さながら。

すると織女さん、本番をモロ想像されたのか緊張し青ざめ
「ちょっと待って」
と一旦止めて一呼吸。

芝居前の芝居で緊張マックスという…まるでショートコント…。


すぐ出番の私は、慌てて笑いをこらえて稽古突入。

稽古が終わると織女さんはまっすぐ帰られるので、先ほどの話に触れることなく帰宅。


ウズウズした私はその夜、一人部屋にて
「ショートコント、場内アナウンス!」
を再現してみる。


『…ばっかだなheartしかも全く再現出来ず』


また織女さんのショートコントを楽しみに稽古だ!


22日は稽古場に、照明家・沖野さん登場!

わあお。

2012年8月19日 (日)

<本番17日前>『ばっかだなheart森本diary』

一昨日、渡辺さんが稽古にきてくれた。


わーい(^o^)/


今日はまた二人稽古。


近所の花火大会に行きたいのをこらえて稽古(>_<)


二人っきりで、音なしで、だけど本番さながらの通し稽古。


本番まであと17日…なんて…

ヨッシャ〜p(^-^)q

2012年8月13日 (月)

<迷宮稽古>『ばっかだなheart森本diary』

『ばっかだな〓森本』<<br />
 迷宮稽古>
今日は13時から21時まで二人っきり稽古!


の予定が、二人とも疲れはて、しぼんでしまったので19:30に終了。


というかダウン。


今日1日の目標は
「普通の稽古はしない!」
ことでした。

椅子に座ったままお互いが見えない所で通し。


二人三脚で通し。
(大爆笑)


人通りの多い通りで散歩通し。

などなどで、暑さやいろんなものでダウン…という訳です。


人通りの中で「玄兄ちゃん」と話していると、「玄兄ちゃん」が本当にいるような気がしました。


……ホントにいたりして……

「シンデレラ・ファイナル」という芝居で、大家さんの語りで迷宮に入っていくシーンがありましたが、あんな気分。


ヤバい、疲れと暑さにやられ迷宮に入りそう。


早く寝よう。

2012年8月 9日 (木)

『ばっかだなheart森本diary 』<おにぎり>

『ばっかだな〓森本diary<br />
 』<おに

今日おにぎりをいただきました!


天光さんにおにぎりをいただきました!

元気でるぅ〜

織女さんは、嬉しさ余って180°回転しちゃってこんなお顔。

今日の稽古もまた充実。
…そういえば…昔、稽古帰り天光さんにご飯ご馳走になりました。

芹川さんにビールとツマミをご馳走になりました。

休みに葛西さんの手料理をみんなでご馳走になりました。

ザ還暦の稽古で、田倉先生に温かいお味噌汁とご飯をご馳走になりました。


…幸せじゃったなぁ。
ほんに。ほんに。


挙げたらきりがない位ご馳走になったべなぁ。


その時のご飯で出来上がった身体で、今日も元気に稽古してます。


厚く厚く御礼申し上げます。


今さらかい(>_<)
「ばっかだなheart


『ばっかだなheart森本diary』<音響・尾林さん>


昨日の稽古は、音響の尾林さんが来てくださいました!


織女さん、私、緊張しまくり!


それをそっと見守ってくださる尾林さんのお陰で、また、より気合いが入りました。


ファイィ〜!

2012年8月 8日 (水)

『ばっかだなheart森本diary』<引っ越しですか>

『おっ、旅行ですか?いいねぇ!一緒に連れてって』

今日、キャリーバックを引いて稽古場に行く途中、見知らぬオジイチャンに声をかけられた。

「…いいですよ。稽古場ですけど」


なんて言えず、笑顔で通りすぎる。

本番が近づくにつれて衣装や小道具が増え、稽古場へのいでたちは海外旅行者のようになっていく。


……そういえば去年の秋、自転車一杯に衣装、小道具を積んでたら、『引っ越しですか?』って真顔で聞かれたなぁ。


『ばっかだな 忘れるわけないじゃないか トーキョータワー』

本番まで1ヶ月切りました(>_<)


そろそろ「引っ越しですか?」の時期がやってくる。


今日こそは寝よっ。

『ばっかだなheart森本diary 』<やっぱり今日も>

また見ちゃいました、サッカー。

今日こそ寝ようと思ったのに。

ホントにばっかだなheart


それにしても男子サッカー、あんな強い相手と戦えるなんてすごっheart04

負けた次が勝負!!!

がんばれぇ(>_<)

…私も誘惑に負けちったけど、これからが勝負!

明日の稽古、がんばるheart

2012年8月 7日 (火)

『ばっかだなheart森本diary 』<見ちゃった>


夏バテ、寝不足が続く中。
なでしこジャパン
やったぁ!
すごい!

見ちゃったです。

今日こそ早く寝ようと思ったのに。


…稽古も、なでしこみたいに…諦めないで、がんばる!

夏バテしてる場合じゃなーい!

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »