フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『ばっかだなheart森本diary』<かなりとちょいちょい> | トップページ | 『ばっかだなheart森本diary 』<見ちゃった> »

2012年7月28日 (土)

『ばっかだなheart森本diary 』<黒いリボン>

『ばっかだな☆森本diary<br />
 』<イン
『ばっかだな☆森本diary<br />
 』<イン

6月某日


『ばっかだな 忘れるわけないじゃないか トーキョータワー』
の稽古にとって、とても重要なもの。


それは、ファックスのインクリボン。


織女さんは訳あって(私も訳は知らない)現在メールは使えず、ファックスでのやり取りが主。


なので織女さんとは、赤い糸ならぬ黒いリボンで繋がっている。


故にこのファックスの黒いリボンが切れると大変な事になる。


先日、インクリボンが切れて赤いランプが付きファックスが5、6件溜まっていた。


…前回の芝居「ボクイモ」でもインクリボンが切れた時があり、急いで取り替えると、セリフの変更だったり演出のアドバイスなど大事なファックスだった…


それを思いだしすぐ取り替えようと思ったが、あいにく予備のインクリボンも切らしていた。


私はインクリボンを手で巻き直した。


「繋がれ〜、黒いリボン!」

巻き直したインクリボンで印刷してみると
「昨日はお疲れ様」みたいな文が綺麗に印刷され、大事な箇所が綺麗にかすれて全く読めない。


…ばっかだなheart( ̄▽ ̄;)

結局、織女さんに軽いウソのこんなファックスをするはめに。


「申し訳ないですが、ファックスの調子が悪く(-_-;)字がうまく読めません。今日の送信分を稽古場に持ってきてもらえませんか」


…リボンは調子良く巻けたんだけどな…


次の日、予備のインクリボン5本買いだめ!


織女さんと繋がる黒いリボン!

9月までしっかり繋がれ〜!!!

« 『ばっかだなheart森本diary』<かなりとちょいちょい> | トップページ | 『ばっかだなheart森本diary 』<見ちゃった> »

コメント

はじめてコメさせていただきます、単なる青い鳥のいちファンです。

お芝居案内頂いていたのに、前回行けず今回は必ず行こうと思いながらも公演日忘れていて、ブログで確認しようと…そしたらリボン巻き直しの最中のお気持ちが愛しすぎで、すっごい今の私に笑顔パワー貰いましたってお伝えしたく

舞台楽しみです

もう一度巻きなおして見るなんてスゴイ恵美ちゃんさん!


わたしの友達も
背広を洗濯機で洗ってみたり(要クリーニングのもの)
クイックルワイタ-の使い捨てシートを手洗いして使ってみたり

「ごわごわになっちゃったよ~」
「ゴミ取れなかったわ~」
と話す友達

そんな発想が出来る人が私はほんとにスゴイと思うheart03


5本もあればもう安心ですね恵美ちゃんさん!note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/46329863

この記事へのトラックバック一覧です: 『ばっかだなheart森本diary 』<黒いリボン>:

« 『ばっかだなheart森本diary』<かなりとちょいちょい> | トップページ | 『ばっかだなheart森本diary 』<見ちゃった> »