フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「楽園の楽屋ブログ」さま | トップページ | 『ばっかだなheart森本diary』<シュッとしたベンツ> »

2012年7月18日 (水)

寝ていられなくって〜by天光眞弓

ぐっすりお休みするはずだったんですけど~
寝てもいられない1日が〜

ひたちなか市イキイキ表現団SOUSOU~芹川さん指導する講座の皆さん〜

来年2月に公演です!
「太陽がいっぱい〜虎塚に願いを〜」
2013年2月23日、24日

120718_191201


その公演に特別出演する渡辺さん!
そして、この天光眞弓も!
初めての読み合わせ、行ってまいりましたのですよ。
芹川さん、渡辺さんはもちろん、ダンス指導の田倉先生、衣装の打ち合わせのために葛西さん。
一行が上野発の列車でいざ、ひたちなかへ!

今年初め、初めてひたちなかでてんこうランドをおこなった時から、その熱気に心地良く圧倒されたのですが~
またまた皆さんの、真っ直ぐな思いと意欲に私も思わず、身も心も躍ってしまいました!

本読み、そして踊るは東京ASOBO塾公演、五のレシピのラストシーン「ムスタファ」
遠いかなたの記憶がリズムとともに蘇った!
つっかえながらも、なんとか皆さんについて踊ってきました!

終わった後の暑気払いがまた全開!
沖縄料理の居酒屋さん!飲み放題!ビールのジョッキ、サワーのグラス、カクテルやらなんやら
ジョッキが空く度に目はギンギンに!グラスをあおる度に声はワオー!
ひたちなかパワーは稽古が終わっても沈むことを知らなかった!

ひたちなかの頼もしい力強さに触れて、感激しながらも、こうしてはいられないような、お尻モゾモゾ~

いや、私たちにはその前に登らなければならない山頂がある!

寝かせようとはしたものの、簡単には寝てられない。
というか、こう暑くちゃあ、寝ていても覚めていても、頭、回らないね。

なんて、暑さのせいにしてたって、稽古はいつかやって来る、本番だって絶対来る!
さあさあ、ぐずってないで、ホントに寝るぞぉっと。

猛暑日、熱帯夜にもメゲズ、ぐ〜っすりぐったり〜眠りに入ります!

天光眞弓


« 「楽園の楽屋ブログ」さま | トップページ | 『ばっかだなheart森本diary』<シュッとしたベンツ> »

コメント

14日~16日は東京A・SO・BO塾、ひたちなか市SOU・SOU、A・SO・BO塾大阪を渡り歩くという貴重な時間を過ごしました。
 
熱というのは周りを巻き込むものだと。
伝播するものだと。
隠しようも、騙しようもないものだと感じました。 
 
二月、澄んだひたちなか市の空に「虎」が舞い踊ります。 
 

 

ほんとうに熱くて、凄くて、素晴らしい一日でした!

緊張感で心も筋肉もプルプルさせながら、みんな必死!にがんばりました。

そして、青い鳥の先生方の厳しくも温かいまなざしに見守られて、お芝居ができる私たちはなんて幸せなんだろう!と
あらためて実感しました。  感謝、感謝です!!

あっという間にやってくるであろう2月の公演に向けて前進するのみ!

私たちSOU・SOUの持ち味である一生懸命さと一途さとそして泥臭さ?!を持ち味にがんばります!

どうぞよろしくお願いいたしま~す!


天光先生のお話やひたちなかSOUSOUのみなさんのコメントを読んで
眩しく感じました


澄んでいる

ひたちなかSOUSOUのみなさん
ありがとうございました

みなさんの思いに触れて
自分の根っこが分かりました


2月みなさんを観に行きます
8月澄んでいる私で思いを届けるぞ

なんていうか…表現がへたくそな私としましては
言葉にならないのでございます。

ドキドキ! わわわ・・ ふあ~ん・・ ひょひょ! シャキーン!

そしてルンルン、ラララ~heart
となった、めくるめく一日だったのでございます。

ありがとうございましたhappy01


あの幸せな、120%充実の一日を、天光さんのお言葉と、みなさんのコメントを読みながら
反芻しました。

そう。本読みが終わった時、感動で胸がいっぱいでした。すばらしいお芝居を観終わった
観客みたいな気持になって。

2月の公演でお客様に同じように感じていただけるように、あとは自分たちが精いっぱい
がんばるだけ。

最高の台本! 最高の先生方! 最高の環境を作って下さっている文化会館のみなさま!
本当に、本当にありがとうございます。

最高の仲間のSOU・SOUのみんな~

どうぞよろしくお願いします!!

行きます!必ず観に行きます!!

あの日曜日は、生まれて初めての経験でした。

本読みの段階で・・何て表現したら良いか判らないほど感動した天光さんの声。
厳しさの中にも、愛情を持って丁寧に振付を教えてくれた田倉先生。
今回は出番も多く、演出家助手という今までの立場を超えてグググッと一体感を感じさせてくれた、熱血・渡辺さん。
そして、ずっ~と・・ずっ~と、私たちの練習を見つめてくれていた葛西さん・・・ステキ♥
あぁ~何よりも、この5年間・・(度重なるケガにも負けず)熱く熱く、ド素人の私たちを指導してくださった芹川先生。
そんな方々と丸一日ご一緒出来たこと、何て幸せな時間だったんでしょう~!

今のひたちなかSOU・SOUのメンバーの想いはただひとつ!
それは来年の二回公演を成功させること!
私たちの取り柄は「一生懸命やること」だけですので(笑)、どうか宜しくお願いします~!

ひたちなかSOU.SOUのみなさま。

先日は、お世話になりありがとうございました。

思ったこと、ひとつ!

やる気スイッチを誰かに押してもらっている人は、誰もいなかった。

みんな、自分自身で明確にやる気スイッチを身体と心のあちこちに持っていて、自分で押しながら闘っていました。

それは、清々しく、大人の姿でした。

たくさんお手伝いがしたくなるような姿でした。

見習うべきことだなあと思いました。


ありがとうございます!

わぁ~!!
嬉しいです。天光先生!起きてくださったのですね~\(^o^)/
ひたちなかSOU・SOU
始まって以来初めて、青い鳥の役者さまと 舞台に立つという 恐ろしくも幸せな公演に向かって走りだしました!
優しく深~いお声で教えてくださる姐さんの天光先生。大きな美しい目で見つめてくださる衣装の葛西先生。
美しく舞って教えてくださる田倉先生。そして5年目で初めて役者のお顔で演じる渡辺なほみさま。
SOU・SOU台本と演出でビシッと まとめてくださる我らの芹川先生。
すばらしいスタートとなった顔合わせ、本読み、踊り練習の1日でした。
本当にありがとうございました!(^O^) 練習練習練習しま~す!
あ~ あ~ 暑気払いでは 嬉しさのあまり・・・・
記憶がございません・・わたくし・・・。
ご迷惑をおかけしておりましたら お許しくださいませ~。夢と思ってお忘れくだされ~。
そして、来年2月公演 頑張りますので、皆様どうぞ、いらしてくださいね。(*^。^*)

楽しみ〜!
真夏の寝苦しい夜も、いいものですね(^o^)/

ひたちなか公演、楽しみです!
二日公演になったんですね!

うん!東京も負けてられないぞ~
ひたちなかの皆さんの熱気をみならって、
気持ちをあげて、いくよ~punch

あ、天光さんはアイスノンなど枕に、
ゆっくりおやすみくださいませsleepy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/46374602

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ていられなくって〜by天光眞弓:

« 「楽園の楽屋ブログ」さま | トップページ | 『ばっかだなheart森本diary』<シュッとしたベンツ> »