フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『ばっかだな☆森本diary』<織女の世界> | トップページ | 『ばっかだな☆森本diary 』<金の時計> »

2012年7月 6日 (金)

『楽園の楽屋』〜騙された、のかな?〜by天光眞弓

皆さんは覚えているでしょうか?
近頃殆ど見る事もなくなった、アレ。
あの頃は「こんなふうにすれば奥の奥まできれいサッパリ!」
「早く発明してほしかった」とばかり大事にしていたのアレ!
なんと最近は、その、アレは、その昔、大事にしていた気持ちを裏切る実態がわかったらしくて・・・
騙すつもりはなかったんだろうけど、私たち、騙されちゃったみたいで〜!
そのアレ・・・洗顔ブラシ、だよ〜〜〜!!!

何十年も前のことです。
毛穴の汚れは肌のシミ、くすみの原因に!
この細い毛先があなたの毛穴の奥の奥まで〜
隅から隅までずず、ずい〜っときれいにするすぐれモノ!

すっかり信じきっておりました。
石けんで顔をなで回すだけじゃ、ともて毛穴の奥の奥には行き届きませんね、確かに、と。

と、ところが、最近の洗顔事情!
皆さんもきっと目にして、耳にしているはず。
お顔の皮膚は非常にデリケート。指でゴシゴシなんかもしちゃいけません。
優しく、あくまでやさしくソフトに、なでるように〜包むように〜

え、え、え、え〜〜〜???!!!
じゃあ、じゃあ、前におススメだった、あの毛穴の奥まで隅までずずずい〜のブラシ洗顔は何だったんでしょうか〜〜〜?
私の記憶では、某大手化粧品会社からも堂々発売されていました!
あの会社の開発部員の皆様、今頃どういうお肌になっているものやら〜
私なんか、基本がずぼら、飽きっぽい、せいぜい、時々夢中・・・だから、まだ助かってますけど〜
世間全般でこれが良い!っていうものに隠された意外な?真実の姿って、いつ明らかになるかわかったもんじゃないです!
洗顔ブラシだろうが、日焼け止めだろうが、国産野菜だろうが、発電方法だろうが・・・!

ちなみに、私、今、生クリームのような泡洗顔で、生き延びています。
これもいつか非常識に変わる時代がきてしまうのかしら〜ビクビクヒヤヒヤ〜

                                天光眞弓

« 『ばっかだな☆森本diary』<織女の世界> | トップページ | 『ばっかだな☆森本diary 』<金の時計> »

コメント

へっ!
「私は洗顔ブラシ」???

天光さんは、そんな意味で書いてないと思いますけど。

「私は洗顔ブラシです。大事にしていた気持ちを裏切った。私の青い鳥への想いを受けとめて、励まし応援して下さった天光さんの気持ちを踏みにじりました。自分のことしか考えていませんでした。わからなかった。気が付かなかった。情けないです。愚かでした。ごめんなさい。ブログにはっきり書いてくださってありがとうございます。私変わろと思います。がんばります。」


かめちゃん

新しいコマシャル見ました。優しそうなお母さんですね。

私は、鼻の頭にシートみたいなの貼って 乾いたら接がすやつ。
「オ~!!」よくやりました。あれはいかがなのでしょう?
お顔は強くこすっちゃダメと聞きますが、
全身アカスリ。あれは?
うちの母、若いころからやってまして、私は子供のころから、母の背中をこすってました。
今だに、背中、ピカピカなんです~!顔はこすってません・・・。

亀の子…フォー!

私も洗顔ブラシ使ってました。

いつの間にか飽きてしまいました。

あ〜、あぶない!

私の先輩は、亀の子ダワシで顔も体も毎日磨いていましたが、お肌はツルッツルでした。

自分に合った方法がそれぞれあるのかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/46214218

この記事へのトラックバック一覧です: 『楽園の楽屋』〜騙された、のかな?〜by天光眞弓:

« 『ばっかだな☆森本diary』<織女の世界> | トップページ | 『ばっかだな☆森本diary 』<金の時計> »