フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『楽園の楽屋』〜良い子は真似しないでください〜by天光眞弓 | トップページ | 『楽園の楽屋』~出会いby演出助手・渡辺 »

2012年6月 3日 (日)

「楽園の楽屋」~大会好き by葛西佐紀

ロンドンオリンピックが近づいている。
ふだんはさして興味のない競技でも、ここぞとばかりに
テレビの前で手に汗握って応援して、夜更かしなんぞをしてしまう。
サッカーワールドカップしかり、世界陸上大会しかり、水泳世界大会しかり。

えっ、私ってサッカーファンだったけ?水泳ファンだったけ?陸上ファン?・・・
いやいや、そうじゃないはず、競技場に足を運ぶことすらないし・・・
でも、不思議なくらい熱くなったり、雄叫びをあげたり、
どうぞ!お願い!と手を合わせて祈ったりもする。
選手たちを賞賛したり、慰めたり、喝を入れたりと忙しいたりゃありゃしない。

凛とした緊張感の中に置かれたその肢体の輝かしいこと!!
どの競技も、真のアスリートは美しい、本当に美しい。
そう、私は、アスリートファンなのかもしれない。

そういえば、創立当初から青い鳥は“大会”好きでした。
マラソン大会、相撲大会、花札大会、肝試し大会、トランプ大会
幽霊になったら誰が一番大会・・・

なんにでも大会を付けて、真剣に、正々堂々とエネルギッシュに遊んでいました。

合宿での花札大会、トランプ大会なんぞは夜を徹しての入れ込みようで、
翌日のミーティングがお流れになることしばしば。
自分たちで「花札、トランプ持ち込み禁止令」を発令したほどです。

涙が出るほど笑って、楽しくって、恐くって・・・

嗚呼、涙が出るほどなつかしい。

ちなみに、相撲大会での横綱は私葛西佐紀でありました。
その体で以外に強かったのが天光真弓氏であり、
おまけに、彼女の足指相撲は天下一品に強かったです。

« 『楽園の楽屋』〜良い子は真似しないでください〜by天光眞弓 | トップページ | 『楽園の楽屋』~出会いby演出助手・渡辺 »

コメント

相撲大会の横綱が佐紀さん?

イメージがわかないです。

足指相撲のチャンピオンが天光さん?

なんとなく想像できます。

家族や仲間同士でする、○○大会と名のつくことは、どんなことでも楽しいですよね。。

ちなみに、相撲大会で一番弱かった人は青い鳥のどなただったのでしょうか。。。

足指相撲!?

どうやるんだろう????

青い鳥皆さんだからだから成立する足指相撲・・・ 男同士の指だと;((
想像したくない;((

それにしてもビックゲームは興奮します。
仕事中にビックゲームの中継があると、開店休業しちゃいます。
そのために段取りに余念はありませんが・・・
何事も、一生懸命だと 周りが協力してくれます^^

きっと、皆さんの何事も 一生懸命だから
楽しくってやりすぎて 素敵な思いでになるんですね~

足指相撲、お芝居のどこかでお披露目ないかな~♪

私も足指相撲、見てみたい〜ィ!やってみたい〜ィ!です。

むか〜し、昔、四つ違いの妹、み−ちゃんとドンブラコッコではありませんがよ〜く、ほんとによ〜〜く足相撲はやりました〜

今思えば“変な”ルールを作って・・・

真剣に!正々堂々・・?エネルギッシュに!!遊んでおりました〜

めちゃんこ、楽しかった私たち姉妹の想い出です。妹がなんて思ってるか??「またお姉ちゃんの遊びに付き合わされた」って思ってるかも・・・

私こう見えても(どう見えてるかわかりませんが)
足指五本、パッって開いたり閉じたりできます〜

足指相撲、一度ご指導の程よろしくお願いいたしますダス。

追伸、少々、膝、腰に難ありでごじゃりますが
(>_<)(^-^)v

なんかやっぱり、楽しいなあ〜青い鳥は〜♪

もう〜おかしくて、面白くって〜「ガハッ」って大きな口開けて笑ってしまいます〜

みんなが真剣に正々堂々とエネルギッシュにあそんでる。って、いいなあ〜

「青い実をたべた」の女中さんたちと女の子(磨紀さん)の遊んでるシ−ンを思い出します。
自分も一緒に遊んでるみたいで、ワクワクドキドキ。折り紙?で大きな、大きな舟を作るシ−ンは今も私のこころの宝物です(^-^)v


「花札、トランプ、持ち込み禁止令」あそびすぎや〜!!とツッコミ。

「幽霊になったら誰が一番」・・・ギャップ星人くん!?ジェイソンくん!?別人28号くん!???気になる。気になるよ〜

涙が出るくらい、大笑いして、涙が出るくらい、愛しい大切な時間、空間、仲間〜ですね\(^o^)/

失礼なことばっかり言ってすみません!お許しください。m(__)m かめ

足指相撲・・・???
どうやるのですか~?
アタタタタ・・・・
足の裏 つった ((+_+))

久しぶりにブログを見た。
 
オリンピックの話し?
 
 
確かに真摯に向き合う姿は美しい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/45511078

この記事へのトラックバック一覧です: 「楽園の楽屋」~大会好き by葛西佐紀:

« 『楽園の楽屋』〜良い子は真似しないでください〜by天光眞弓 | トップページ | 『楽園の楽屋』~出会いby演出助手・渡辺 »