フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『楽園の楽屋』~飽きるほど毎日……by芹川藍 | トップページ | 「楽園の楽屋」~ドンブリ勘定 by葛西佐紀 »

2012年5月18日 (金)

『楽園の楽屋』~Gのマーク~by天光眞弓

稽古場でのお昼ご飯。
素麺の他にも野菜いっぱいのインスタントラーメン、パンにうどん。
今みたいにコンビニもない、お弁当屋もない時代。
たいていケナゲに自作でした。
キッチンの冷蔵庫にはデカいマーガリン、マヨネーズ、醤油~
一人一人が買うと 人数分が並んでしまうので、共同で買ってました。

誰かが誰かよりお醤油ジャブジャブかけたり、誰か一人だけマーガリン分厚~く山盛りに乗っけたりしても文句は言われない。

そうしてみんなで買ったものには何でも、時にはさりげなく、時には恭しく¨G¨のひと文字が!
Gマヨネーズ、Gマーガリン、G砂糖、G塩、G醤油

その頃、稽古場に居候していた、後の某心理学者さんが言った。
「この冷蔵庫にあるものには何でもGが書いてある。もしかしたら、キャベツなんか葉っぱを一枚一枚剥いでいったら、最後に¨G¨って書いてあるような気がする~、コワいよ~」

私たちには、みんなで使える、ちょっとニッコリ安心の
¨G¨だったのですが~

Gって、何のことかっていうと~~

やっぱりクイズにしちゃいます!

Gのマークの意味は次のうち、どれでしょう?

①Good
②Group
③Gift
④Get!
⑤Gekidan

正解の方には~
ささやかな~ささやかなお楽しみなプレゼントを!

天光眞弓ぃ~

« 『楽園の楽屋』~飽きるほど毎日……by芹川藍 | トップページ | 「楽園の楽屋」~ドンブリ勘定 by葛西佐紀 »

コメント

東ボのチワワンちゃん〜!ありがとうございます
(^o^)/

色々調べたのですが、分からなくって、しょぼんってしていたのですが〜

うれしいなあ〜♪

鑑賞の前日はしっかり睡眠とって、ばっちり探すぞうっと。
\(^o^)/

大阪のかめちゃんダス

大阪のかめちゃんダスさんこんにちは。
「GIRL」は東宝映画なので全国のTOHOシネマズで
観賞できますよ。
どこで登場するかわからない…そうなので探す楽しみも
できました。
原作は、「空中ブランコ」の作家奥田英朗さんです。
好きな小説家さんなので楽しみなんです~

♪こんばんは(^o^)/お疲れ様です〜

テンコウダスさま〜あのね。質問があるのですが・・聴いてもいいですか〜〜!??

東ボのチワワンちゃんのコメントに「来週26日映画が封切り、映画楽しみです」ってあるのですが〜
テンコウダスさま出演されているんですか〜♪

観た〜い!絶対!ぜったい!ぜ〜〜〜たい!!み ・ た ・ い ♪
大阪でも観れますか〜♪
教えてください〜
\(^o^)/

生活を楽しんでいらしたのですね。
答えのなかに 「Girl」 が入ってると思ってたのに
ありませんでした。
来週26日に映画が封切られますね。
映画、楽しみです。

答えは、②Group
でおねがいします。

こんばんは~
なんとも微笑ましいお話ですねー。
そして田倉さんの弁マークは受けた!お弁当用を食べられた時のショックと怒りは底知れず、ですから。

えーと、クイズの答えは素朴に「Group」だと思います。

わーい!芹川先生、直感があたりました~うれしいな~heart02
調子にのって、またクイズに参加good

え~い!⑤のGekidan で参戦しまーすpunch

食事を共にするって、気持ちも共有するってことかなあ、
なんて思いました。

芹川さんのクイズははずれちゃいました。
残念。

天光さんのクイズの答えは「Good」だと思います。

あ~ん!残念だす!
姉妹ではずれました~((+_+))
こんどこそ!
どれにしようかな・・・天の神さまの言う通り~♪
①Good    でした~!
「誰が食べてもいいよ~ん」ってことかしら。。。
どんなメニューができたのかしら?
一押しお昼も知りたいで~す\(^o^)/

あ~残念、はずれちゃったんだ~

でも気持ちはGへ...

う~ん???
どれだろうなあ

GIFTかGETだと思う


よし、GIFTにします!!!

今度こそ当たりますようにっ

ヤッホ〜(^o^)/おはようございま〜す♪

なんか朝からテンション上がってうれし〜いダス♪

楽しいなあ〜♪

冷蔵庫の“G”が目に浮かびます〜

クイズの答えは、むずかしいなあ〜コワガリのかめちゃんがもし青い鳥のメンバーだったら、安心して食べれるグッド1番かな〜

わかりませ〜ん(>_<)でもクイズ楽しいです。

ありがとうございます〜♪\(^o^)/

きゃ~、当たった、うれしい!!! 
ギリ、5人目でした。
ありがとうございますheart02
しかも、あさっては、ひたちなかSOU・SOUです。
楽しみ、楽しみ~heart04

天光さんのクイズは、Gekidan だと思います。
が、もし、当たりだったら、プレゼントは他の方へ~!
と、うれしさのあまり太っ腹になってますhappy01

きゃー 当たったんですか!!

近頃、一枚しか買わない宝くじ 当たるんです(笑)

うれしい~

それにしても、お稽古場も 和気藹々なんですね~。

劇中のお食事も、お稽古場から そのまんまの雰囲気なんですね。

と、ドリームジャンボも大安の日に一枚買います。

大当たったら 楽しみにしてください!! 青い鳥の皆様


ところで、「G」は Group が最初に 頭に浮かんだのですが 

やっぱり 劇団の「G」  Gekidan かな~ ♪

冷蔵庫の前に立つ楽しそうな師匠さんたちを想像してクスッ!と笑っています。

目に見えないこと、ものを大変贅沢に豊かに大事にされていてそれが今につながっている。

素敵です。本当に素敵!

このリレーブログ
劇団青い鳥『ある彼女たちの謎』楽屋篇、合宿篇、ミーティング篇、舞台裏篇、稽古篇と、本になりそうですね?!

芹川先生。。
クイズの答えのうさぎ。
当たった〜!うれしいです。ありがとうございます!

天光さんのクイズにも参加したいので、参加しま〜す。
答えは②の『Group』だと思いました。

うちの冷蔵庫には、かつて、弁と書いてあるおかずがありました。明日のお弁当用のおかずを食うなっ!の弁でした。

5/15のお答です。

( ^ _ ^)∠☆PAN!

「うさぎ」でした。
次の5人でした。
田倉薫さん、北海道のあっこさん、和ちゃん、丸めっこさん、栗ちゃんの方々。

おめでとうございます。本当にささやかですよ。

ハズレた方ありがとうございます。また挑戦してね。


丸めっこちゃんは誰かなぁ?住所を青い鳥へ教えて下さい。
今回の天光さんのクイズのGはわかるかなあ?へへへへたぶん旅からのプレゼントかなぁ


芹川藍

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/45302388

この記事へのトラックバック一覧です: 『楽園の楽屋』~Gのマーク~by天光眞弓:

« 『楽園の楽屋』~飽きるほど毎日……by芹川藍 | トップページ | 「楽園の楽屋」~ドンブリ勘定 by葛西佐紀 »