フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「楽園の楽屋」~救急車、そんなに急いでどこへ行く by芹川藍 | トップページ | 「楽園の楽屋」~神隠し? by葛西佐紀 »

2012年4月24日 (火)

「楽園の楽屋」〜鏡よ鏡!カガミさん!〜by天光眞弓

私の大事な鏡よ鏡、カガミさん〜!
世界の全てを見せつけてくれる、この世の真実を映し出してくれる〜
恐ろしい力をもつ鏡さ〜ん!

ここに映っている、このシミ、このシワ、この毛穴〜!
いったい、この顔、誰の顔〜!????

私のメイクアップに欠かせない、愛用品。
映すものすべて、7倍になる”7倍鏡”なのであります!

アレだって、コレだって何もかもクッキリ、ハッキリ、バッチリ!
もう、その凄まじいこと、恐ろしいこと!
これは何?ここはどこ?
これは、いったい何ぃ〜!?
これが、本当の私の顔ですか〜???
あああ〜
打ちのめされてから、はや何年。
今、使い慣れたとは言っても、覗く度に、息がちょっとつまる瞬間である。

でも本当は、これは救世主でもあるのです。
メークする時は眼鏡をかけるわけにはいかないでしょ。
眼鏡なしで適当に眉毛なんか描いて出かけたら〜
出かけた先で、眼鏡をかけて鏡を見たら
あっらららららぁ〜タイヘン、ヘンテコリン大発見!!

眉毛が、自前の眉毛の上やら、下やら、時としてあらぬ方に黒々と〜
これはまずい!これ以上、眉毛の不規則発現を許してはいけません!
人様に不可思議な思いをさせてもいけません!


私よりはるかに以前に7倍鏡を使っていた母の言葉。
「毎回、見る度にぎょっとする。でも、外で他の人が見たら、これよりはひどく見えてないわけだから」

確かにね。この鏡と同じくらいの視力の持ち主が至近距離で見つめさえしなければ、ここまでの毛穴、しみシワなんか見えるもんじゃないだろ。

母の力強い?慰め?のフォローの言葉で、私も勇気を出して購入した後は、もうメークの必需品!
米粒に文字を書くくらい細部に行き届く7倍鏡!
鏡よ鏡、7倍カガミさん!
これからも頼みます!この世の真実クッキリと映し出してくれたまえよ〜!

« 「楽園の楽屋」~救急車、そんなに急いでどこへ行く by芹川藍 | トップページ | 「楽園の楽屋」~神隠し? by葛西佐紀 »

コメント

コメント、ありがとうございました!
世の中には7倍どころじゃない、10倍カガミサンがいらっしゃるのですよ~
心強い&ビクビクものじゃあありませんか!

負けました〜〜〜〜!!!(>_<)

私、完全に、かんぜんに、カンゼンに〜〜〜!負けました〜〜〜〜!!(T_T)

7倍カガミさんですか〜。いらしたのですね。7倍さん!カガミさん〜♪♪

私は5倍さん!カガミさんです〜(^o^)/

恐ろしいですね。恐いですね〜。でも〜〜〜〜〜人間にはスゴイ力があるのです。

“なれちゃいますよ”一瞬こわいけど、“平気になっちゃいますよ”

ね。・・・・それがこわいィ〜〜

そうなんです。。。

私は視力が2.0以上あったのです。

きっと遠視でしょう。。。と言われつつも 目が良いことだけが取り柄だったのに

気付けば。。。あっというまに老眼が;((

気づくのが遅かったから、気づいたときにには視力ががたおち

メガネ生活にはいったら。。。。 驚くことばかり。。。

でも 7倍鏡というのがあると知って。。。。 もっと 見えなくなったら

そんな素晴らしい 助っ人ちゃんがいるのだと思うと

なんだか。。。安心。。。  怖いけど(笑)。。。 

わたくし・・・。
ド近眼なのに、小さい字が読めなくなり・・・。
遠近両用のコンタクトにしました。
ヒ~ 
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
鼻の頭のテンテン・・・・・。
オヒゲ・・・・。
鏡さん。今までありがとう・・・。

人様に不可思議な思いをさせていました。
何も知らない幸せ・・。
知ってしっまったからには、努力ですね!!

こ、怖い〜!
ひぃ〜っ!

鏡前で何でも7倍に映る鏡をみながら、卒倒する図が浮かびました。


でも、いつまでも美しさにこだわり続けてキンチョー感のある女性でいたいと、私、思います。。

師匠さんたちは、憧れの人でいてください。

ずっと。ずっとね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/45007150

この記事へのトラックバック一覧です: 「楽園の楽屋」〜鏡よ鏡!カガミさん!〜by天光眞弓:

« 「楽園の楽屋」~救急車、そんなに急いでどこへ行く by芹川藍 | トップページ | 「楽園の楽屋」~神隠し? by葛西佐紀 »