フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

ひたちなかイキイキ表現団SOU•SOU「エール〜銀色の道より〜」

「エール」終わりました。

1322409175557.jpg


客席のお客さまにはもちろん、
一番後ろから撮影していた私にもエール、届きました。

ひたちなかイキイキ表現団SOU•SOUのみなさま、
有難うございました。
そしてお疲れさまでした!


芹川さん、渡辺さん、お疲れさまでした〜

1322409177061.jpg

打ち上げではマル秘恋バナにヒートアップ。
記者団に扮したSOU•SOUのみなさんに
質問攻めの芹川先生(^_^;)


1322409177653.jpg


ほんとうにお疲れさまでした(^◇^;)

高彩裕子


2011年11月23日 (水)

「ボクと妹のいる風景 東京」エールになればいいなっと

むか〜し、むかし、そんなことがあったげな〜っと。

市堂令・・・?イチ・・・ドウレイ?
はてさて、なんでしょうか、それ?

作家もいない、演出家もいない。でも芝居、やりたい!
創立当時、先の見えない心地よさと不安に身を任せた全員の気持ちを集めたのが
「イチドウレイ!・・・一同礼!・・・市堂令!」・・・
みんなで作れば、遠回りでもどこかに行き着けるかもしれない!

劇団青い鳥って・・・
「ワイワイ井戸端会議しながら作るらしい」
「全員で作るって言ったって、誰か一人で書いて演出してるんじゃないの?」
「全員女性だって言ってるけど、市堂令って本当は男性なんだって」

「本当は、ホントはイチドウレイって、誰?いったいナニモノ?」
「そんな人、どこにもいないんじゃないの?」


市堂令!は作品ごとに表情を変え、キャラクターも変わります。
その時その時、あちこちの☆から心意気を持ち寄る一人一人によって
その都度生まれ変わりますから。
舞台に立ちたい!作りたい!関わりたい!
そんな心の芯を転がしながら、関わっていく一人一人が織りなす一つの総天然色の現象、共同体です。
この度は天衣織女 高彩裕子 森本恵美の役者三人と 演出助手・渡辺なほみがその芯を担います。


シショウたちは陰から、こっそり、ひっそり、ドキドキヒヤヒヤしています。
うふっ ごほっ、げほっ ごほごほ〜ゼィゼィ〜ハァハァ〜〜〜

111027_220201_2

天光眞弓ダス

2011年11月21日 (月)

「ボクと妹のいる風景 東京」もう幾つ寝ると


ついに!

1321879911123.jpg


さ…けいこするだよ。

高彩裕子

2011年11月19日 (土)

「ボクと妹のいる風景 東京」笑顔でね。

みなさまからのコメント、しっかり読ませていただいてます。
いつもありがとうございます!

あたたかいお言葉を胸に
明日へまた一歩前進です。


1321679880558.jpg

高彩裕子

2011年11月17日 (木)

「ボクと妹のいる風景 東京」稽古の日々

市堂令の名前を背負って
しっかり立たなくっちゃね。

私が今ここにいるのは
青い鳥が信じられるからなんだね。

今日の稽古も一歩前進したよ。
また明日もがんばろうね。

1321458922392.jpg

高彩裕子

2011年11月15日 (火)

「ボクと妹のいる風景東京」変わる風景…森本恵美

「ボクと妹のいる風景東京」楽園
衣裳を探しに下北へ。

あっ、 楽園だ。


〜〜〜(..)〜〜〜
3、4年前、
こどもの城の劇場入りの日。


近内さんがキラキラした目で
「いつも見てる風景なのに全然違う。
なんでこんなに
ワクワクして見えるんだろ」
と言っていたのを
思い出しました。


12月の下北沢。

ワクワクして見えるんだろーな〜。

みーんなで
ワクワクして見えたらいーな〜。

2011年11月14日 (月)

「ボクと妹のいる風景東京」ミッキーみたいに…森本恵美

「ボクと妹のいる風景東京」ケイ

小雨降る
ケイコの帰り道、


ミッキーのように 明るく歩いて帰ろ。


このミッキー、
本番ずっと
一緒。


よろしくね〜

2011年11月10日 (木)

「ボクと妹のいる風景東京」(^.^)ンフッとね。…森本恵美

「ボクと妹のいる風景東京」ンフ


『ンフフッ(^-^)/』

と電話受付に手伝いに
来て、


『ンフフフッ(^-^)/』

と稽古を見に来て、


『ンフフフフッ(^-^)v』

と飲んで、


『ンフッ(^.^)なんかあったら、言ってね』

と声をかけてくれる
近内先輩。

ありがとうございます。


思わず『ンフフッ(*^^*)』となっちゃう芝居に
したいぃぃぃ。

2011年11月 9日 (水)

「ボクと妹のいる風景 東京」稽古の日々 高彩裕子

今日も通し稽古。
役の感情をながす。

でも……芝居もながれちったかな⁈
反省。。

明日も楽しくがんばろう、うん。


1320759889862.jpg
↑どんなシーンか、お楽しみに!

高彩裕子

2011年11月 8日 (火)

「ボクと妹のいる風景 東京」ちょっとエールが欲しくって…森本恵美…

「ボクと妹のいる風景東京」

『やる事やれば幕があく』

葛西師匠がウサギのトン子と共にやってきた。


さらに葛西師匠とトン子は言う。


『大丈夫、自信をもってやりきって下さい』


ウサギのトン子は
手足が長く
腕組み
正座も出来る。


そんなトン子を連れて
葛西師匠が言うんだから。

だから「はい」と答えて
明日の稽古もがんばれます。

葛西師匠
ありがとうございます。


トン子さん
初めまして。

2011年11月 7日 (月)

笑いのむこうに未来が


11月は来年のことを考える月。
今日は久々の青い鳥会議。

たくさん笑って、たくさんいい話しができました!

2012年、来年の劇団青い鳥も
お楽しみに〜

1320671214338.jpg

1320671219919.jpg

2011年11月 5日 (土)

「ボクと妹のいる風景 東京」原点へ…高彩裕子

昨日は母校、高校演劇部文化祭公演へ。
原点に還り、
宣伝活動〜

私、演劇部員、青い鳥に出会ったころ。

1320453055061.jpg

卒業アルバムから、演劇部の集合写真。
なぜか校舎内をさまよっていた犬も集合。

右端にいるのが私です。


高彩裕子


2011年11月 4日 (金)

『ボクと妹のいる風景 東京』…ボクらの笑エネ…森本恵美

『ボクと妹のいる風景東京』

『ケイコどう?
頑張ってる?』

…は、はい。


『私も右手首骨折のリハビリをがんばってるのよ』

…はぁ、はい。


『頑張りすぎて、50肩になってしまった・・・トホホ』
…あらぁ、はい。


久しぶりに芹川さんに
お会いし、笑エネルギーをいただきました。


(^o^ゞなんだか


過度のリハビリ
50肩
肩 挙がらずとも
芹川ここにあり

とでも申しやしょうかっ。

ありがとうございます、
パワーいただきました。


肩、お大事にしてくだい。

2011年11月 3日 (木)

『ボクと妹のいる風景東京』ケイコの日々・4〜森本恵美〜

『ボクと妹のいる風景東京』ケ


今日の稽古から
高彩さん参加。


天衣さんは
少し体調が悪かったのですが、一番力強く稽古を引っ張ってくれました。


私、元気だったのに
集中足りず反省。


反省しながらふと、
『稽古に通う三人の先輩の姿』と


『いろんな日常を抱え劇場にきてくださるお客様の姿』が重なり…


次こそは!
と唸りながら、
もうすぐ明日がやってくる。

2011年11月 1日 (火)

『ボクと妹のいる風景 東京』ちょっとエールが欲しくって〜森本恵美〜

『ボクと妹のいる風景東京』ち


改めてまして
この公演は


・天衣織女・高彩裕子・森本恵美・(演出助手)渡辺なほみ・(制作)長井八美・

という編成。


私が青い鳥に入ってから、「師匠三人が少し離れて
見守る」
編成は初めて。


!!!そこで一つ
天光師匠、
何かアドウ゛ァイスを〜
\>◇</


…『ちゃんと食べてる?
日々食べるものでその人は作られるんだよriceball
お客様の視線を
ドーンと受け止める体力をつけるのよrun』…


!!!ありがてうござひまふ(__)
しっかり食べて食べて
食べまくります。


?いえいえ
!!!ケイコぉslatesign05

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »