フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

「三味(シャミ)ってます」〜もりもとえみ〜


シャミってきました。


1309392388688.jpg


「三味線は、かかえてるだけじゃなく、弾くのよ」


先生のツッコミにもめげす稽古中。


オホホっ(^^;)))

2011年6月29日 (水)

出演中!

劇団青い鳥のメンバーがTVCM出演中です!

【天光眞弓】

☆「クイックルワイパー」 花王株式会社
☆「コンドロイチンZS錠」 ゼリア新薬工業株式会社

【近内仁子】

☆「住友生命」 住友生命相互保険会社

どの時間帯に放映されるかわかりません。
が、「クイックルワイパー」は朝のワイドショーあたりが多いいようです。

「あっ!」っと思っていただけれたらウレイシです。

 

2011年6月25日 (土)

「夏が来ましたね〜もりもとえみ〜」

ここ最近日射し、ハンパないです。


敏感肌用日焼け止めでブツブツが出来まして、


最終兵器がこの帽子。


1308972266757.jpg

この帽子をかぶったとたん今度は
「やめたほうがいい」
という声が、ブツブツ聞こえて来ました。


あ〜ん、
ブツブツだらけやぁ〜ん。

2011年6月22日 (水)

ひゃっほーー♪

明日は青い鳥のミーティングだぁ~いfuji

うれしい!!楽しみ!!happy02

「お久しぶりです(^3^)/」〜もりもとえみ〜

私の顔にもこんなガイコツがある。


1308738942171.jpg

スッゴク当たり前なんだろうけど、普段は全く感じてないです。


しかし見本と比べてみると、私のガイコツはペッタンコだわ(((^^;)


今日は、体操教室いきました。


ガイコツとツーショット撮っちゃう程テンション上がりましたよ。


ぁげポヨupspahappy01

2011年6月21日 (火)

本日 出演!

近内仁子が本日、午後10時よりNHKで放映されます
ドラマ10「下流の宴」に出演いたします。

林真理子原作のこのドラマ、医者のムスメ、国立大学卒業、高学歴の夫をもつ
主人公が“下流”におびえる姿を描いています。

今晩、お時間がある方はぜひご覧ください!

2011年6月20日 (月)

「ご無沙汰して…います?」〜もりもとえみ〜

今日は、ある稽古を見学してきました。


 幸せだと、こんな顔になっちまいまして…もう大変。


1308499574857.jpg


1308499577141.jpg

この稽古の全貌は
(どんな稽古!?)


7月30日にあきらかに!なります!


(そして続く)

2011年6月18日 (土)

「そうだ…京都に行ったんだ」高彩裕子

高彩裕子のメガサリ版画展スタッフレポート⁈

京都・ギャラリーKazahanaにて開催中のメガサリ版画展「バリからの神話」
http://aoitori-sogyo.cocolog-nifty.com/blog/ 
展覧会の準備のために作品額の箱を制作したとある日。

1308397008606.jpg

メガサリの版画作品の箱はいくつか特注のものがあり、手作りで丈夫です! 1308397015672.jpg

天光師匠のお供で開催前日から京都へ入り、ギャラリーの仕込み。 その日は天光師匠が予約して下さった町屋を改造したゲストハウスに宿泊。 ギャラリーから徒歩15分くらいのところにあります。 これから京都へという方々にちょこっとご紹介〜 1308397017469.jpg

やほ! ビルが立ち並ぶ町にポツリとありました。

1308397019020.jpg

レトロなフロントとにてチェックインする天光師匠。 1308397020866.jpg

天光師匠と泊まったお部屋はこじんまりと落ち着いた感じ。

1308397022199.jpg

舞台セットみたいなキッチン。

1308397023549.jpg

心打たれたキュートなシャンデリア。

1308397024916.jpg

テレビはないけれどインターネットはできますです。

1308397026305.jpg

自然光差し込む洗面所。

1308397027770.jpg

金魚鉢と苔生したお庭。

1308397029584.jpg

シャワーも使える!

1308397030485.jpg

湯船につかりたければ、近所の銭湯へ。

1308397032135.jpg

メガサリ版画展と京都にことりっぷしたい方々にオススメのゲストハウス♪

1308397033153.jpg

お腹が空いたら、ギャラリーのある東急ホテル近くのレストランむとうがオススメ。 コースメニューがメインだけど、1階のカフェでは軽食も食べられます。 写真はまかないカレーの京風野菜トッピング。

今週末も天光師匠はギャラリーへ。 みなさまお待ちしていま〜す!!!

2011年6月16日 (木)

「ご無沙汰してます」~もりもと えみ~

ご無沙汰しておりました。

こんな感じで働いておりました。


チーン〓(^.^)

(次回に続く)

2011060414300000

2011年6月15日 (水)

「ムジアナ…」近内仁子

友人のSちゃんのお話です。
Sちゃんは、青い鳥が大好きで、「天使たちの誘惑」の帰り劇場エレベーターの中で「いいお話だったねーっ!!」と声を上げながら嗚咽が止まらず泣いて帰った感激屋さんです。

……そして、芹川級の言い間違えをしますfujisweat01

先日Sちゃんは
「私達って同じ穴のムジアナだよね♪」と、言っていました。
仁「ムジアナじゃなくて…ムジナかな?」
S「ムジナってなあに?」
仁「たぬき」
S「え!?…ムジナって、ツチノコみたいなものじゃないの?!」
仁「んー…『のっぺらぼう』の話って、ムジナの狸が人をばかす話だよ」
S「えっ!?ムジナって、顔が無いのっ?!」
……ここまで来ると、もう元々なんの話をしていたのかも分からなくなりました。

ちなみにSちゃんは、ベースを演奏する「ベーシスト」の事を、「ベーサー」と言います。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »