フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ブログ from BALI~3~ | トップページ | BLOG from BALI~5~ »

2011年5月16日 (月)

ブログ  from BALI ~4~

UBUDの町の<???>

ここは歩道です。


P1000398 歩道の真ん中に~~~ただでさえ狭い歩道の真ん中に植木鉢!
ここいらの歩道はわざわざ歩きにくく作ったのかと思うくらいやっかい。
狭いし、デコボコだし、車道より高くなっているし~~~高いところで30センチはある!~~~
数メートルおきにアップダウンがあるし。

P1000396 ここの歩道というのは側溝にフタをして、そのフタの上を歩いているというわけ。
そのフタも数十センチの長さのものを並べてある。一つが壊れると側溝に穴が開いている状態。
で、ここに穴が開いていて、危ないですよ~気をつけて歩いてね~
という親切心の表れの植木鉢、みたいです。



P1000394 この道端にはこんなお店があります~という案内看板。
歩道ぎりぎりに迫っている!
何もこの歩道の上にこんなに突き出さなくても~
車道に車が走っている時、この看板につかまるように歩かないといけないのです。
元気じゃないとUBUDの町は歩けないね~

そんな町の中で、こんなのを発見!

P1000412 「KARNA通りにようこそ」って 書いてあります。この先はUBUDの市場。
去年来た時には道のコンクリートをはがして、掘り起こしていた道。

P1000414_2
今度来たら、すっかり整っていた~~~だけじゃなくて、こんなオシャレ?なデコレーションまで
ほどこされて!

P1000415

階段も時々、段によって高さが違ったり、一段が異常に高かったりするけど、
時にはこんなチャーミングなこともしてくれちゃうんです。

今日はお天気もいいし~カンカン照りでもなく、歩くのにちょうどいい、そういういいお天気。
てんこうのジャランジャラン便りでした。

天光眞弓

« ブログ from BALI~3~ | トップページ | BLOG from BALI~5~ »

コメント

テンコウダスさま〜〜!!

“てんこうのジャランジャラン便り”の

“ジャランジャラン”って

何ですか〜〜??

ポケットの中にいっぱいいっぱいコインが入ってて
何を買おうかな〜ウキウキ〜
何をしょうかな〜ドキドキ〜
ウキウキ・ドキドキしながら歩くとポケットの中でコインが

“ジャラン〜ジャラン〜”??

UBUDの町を歩いていると
どこからか〜懐かしい様な〜
うれしい様な〜
とっても気持ちがいい〜風が吹いて来て〜

“ジャラン〜ジャラン〜”って
風の音が聞こえる〜〜??

“ジャランジャラン”ってバリ語〜??
テンコウダスさま語〜〜????(゚.゚)

うねった歩道の植木鉢。突き出た案内看板。
掘り起こされてきれいにデコレーションして生まれ変わった道
・・・
どれもこれもUBUDの人達のこころ気持ちですね〜

不器用だけど〜あったかいなあ〜って思う。

でも元気じゃないと行けないね〜

o(^-^)o

いろんな意味で油断ならないですね~

天光先生!

見てます!読んでます!
メガサリ作品、とても楽しみです!
きっと,きっと
みんなの心に静かにしみこんでゆく
そんな作品なのでしょう。

《危ない!危険!》
では なくて
何とも、そこには植木鉢。

それが文化なのですね。
素敵なブログありがとうございます!

Terima kasih banyak.!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/40008447

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ  from BALI ~4~:

« ブログ from BALI~3~ | トップページ | BLOG from BALI~5~ »