フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ブログ from BALI~6~ | トップページ | ブログ from BALI~8~ »

2011年5月19日 (木)

ブログ from BALI~7~

 今回は、ジャランジャランレポート in DENPASAR

デンパサールというのはバリで一番の都会です。
デパートみたいなスーパーマーケットだって何軒もあるし、東京で安物買いに慣れている私がびっくりの高値の店もあるので
油断できません。

しばらくUBUDの町にいると、こういう普通の町に行きたくなります。
ぜいたくにも、欲張りにも、せっかくUBUDにいるのだから、リゾートバリ~!を
満喫すればいいのだけど。

観光客のためのではない、ブティック、レストランじゃない、食堂、花屋に眼鏡屋、楽器屋
普通の布地の店~~~地元の人が、地元の人ばかりが出入りする、そんなとこも正真正銘、別の
面のバリだし。
スーパーでも普通のお店でもどこか造りがバリ~!


P1000424
P1000423 どうしても行ってしまう。
スーパーマーケットで安いTシャツ、パンツ、お菓子、雑貨を買い込みました。
本当は生の麺とか果物、野菜を買ってしまいたくなるけど、ぐっと我慢!

フードコートでお昼ご飯。

P1000420 ビーフンゴレン~~~焼きビーフン、マンゴジュース。
あ、青いラベルのペットボトルはご存知、ポカリスェット。
今じゃ当たり前に普及してます。
インドネシア製だから、値段は3分の1から半分くらい。味は日本と同じです。

隣のテーブルでは何を食べているのだろう~気になってつい覗いてしまう。
チキンの大きなカタマリの入ったスープとお魚の切り身のから揚げ。緑の葉っぱの炒めたもの。
「ちょっと~一口味見させてくださ~い!」って言ってしまいそうに、なんでもおいしそうに見えます。

P1000419 子供連れで来る人のためにこんなサービスが!
日本にも片隅にコインを入れるとガタンゴトンって揺れる乗り物があるけど、これは乗るとお店の周りを動いて
くれるんです~

P1000421 そばについている男性のユニフォームには”ナントカTOYS”のロゴが。
この乗り物用の付き添いスタッフさんってわけです。
お父さん、お母さんが中で安心して買い物できるようにっていうアイデアでしょうか。
けっこん何周もしてました。
しかし、この動物、いったい何だろう。ウサギにしては耳が短い。ネズミにしては
尻尾が短い。



私がのんきに買い物三昧して帰った翌朝、アトリエを訪ねたら~~~
3枚の新作に色がほどこされていました。
まだ完成ではありません。
私は23日にUBUDを発ちます。間に合うのでしょうか~?

芹川さん曰く「ギリギリガールズ」の一人である私~~~締切りギリギリになって、やっとエンジンがかかる青い鳥には何人かいます~
そして、メガサリも確実にギリギリガールズのメンバーだということが判明いたしました!

類は友を呼んでしまったのはどちらかな~?

天光眞弓

« ブログ from BALI~6~ | トップページ | ブログ from BALI~8~ »

コメント

地震がなかなかおさまりません。

毎日毎日テレビでテロップが流れます。

茨城って出ると“ドキッ!”とします。

こんなに離れた場所で揺れもまったく感じない私でさえドキッっとする。

被災地の人達は
茨城の人達は
SOU・SOUのみんなは・・・

不安だろうなあ〜こわいだろうなあ〜落ち着かないよね。私だったらイライラしてなんにも手につかないかも知れない。

遠く離れた場所で“自分にできることは何か?”と考えることとささやかな行動ぐらいしか
できない私が思うこと。ちょっとだけ言わせて下さい。

色んなものからエネルギーを吸収して元気になってほしい。

人や自然や物やありとあらゆることから・・・

o(^-^)o

栗ちゃんさん~
キラキラは「だいたい」=ABOUT ってことですけど、「ぼこ」はね~、ちょっと~
よくわからないですね~
なんでしょね~

今まで聞いたことないです~
空港みたいに公共の場でだったらちゃんとしたインドネシア語なのでしょうね~

リサーチしてみましょう。
テンコウダス

バリの風が吹いてきそうです。

なんだかバリに行きたくなりました。

メガさんの絵も祈りのように感じ・・・ウルウルしましたよ。

私、今からひたちなか市に参ります。今朝茨城の方で、ちょつと大きな地震がありました。

こわいよ~っ!

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

素敵なバリからのお便りありがとうございます。

20年近く前、バリに行ったことがありますが、
デンパサールってたしか空港があるところ?!

ボロブドゥールへ行こうとして空港へ行き
結局飛行機のトラブルで行けなかったのですが
その時の空港の長~~~い待ち時間の中に
何度も放送で 「キラキラポコ」という言葉が
聞こえました。

キラキラポコ、って、地名なのか それとも
だいたい何とか なのか
おわかりでしたら教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/40048352

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ from BALI~7~:

« ブログ from BALI~6~ | トップページ | ブログ from BALI~8~ »