フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ブログ from BALI~7~ | トップページ | ブログ from BALI~9~ »

2011年5月20日 (金)

ブログ from BALI~8~

波の向こうにいる三人の女神の姿が少しづつはっきりしてきました。

P1000447_1024x768 一人一人の表情が微妙に違います。
悲しい顔
ちょっと苦悩しているかのような顔、
そして一人の女神は心なしか、穏やかに見えます。

私は、まだ日本の海に沈んでいるたくさんの魂のことを悲しみ、苦悩し、けれどやさしく
救いの心を差し伸べている姿のような気がしました。

まだ途中ですが、今までにない柔らかな穏やかな色使いです。
今日、創作中のメガと話しました。
「同じ。私の発想と同じ」と言っています。
日本の方々がこの作品を見たらきっと、気持ちが穏やかになれるではないかと思っています。

メガのアトリエの外側、工事中でした。
こんなバルコニーみたいな素敵な場所になっていました。

P1000446_1024x768
完成したら、ここで版画教室もできる、と嬉しそうでした。
時には朝ご飯の前に顔を洗っただけで、こんなふうに作品作りに向かうメガサリ。やはりギリギリガールズ!
時にはやわらかく、時には陽気な色が重ねられてどんな作品になるでしょうね!?

P1000451_1024x768
東京方面の方々に見てもらうチャンスがいまのところないのが非常に残念ですが、画面だけでも楽しんでください!

今日は朝から大雨。
停電でもないのにネットが接続不能。
発電所がない島ですものそのくらい我慢しましょう!

昨日の夜、ある道でセンサーで反応する街灯を発見!
バリにこそあって重宝!

ミニジャランジャラン便りでした。

天光眞弓


« ブログ from BALI~7~ | トップページ | ブログ from BALI~9~ »

コメント

三人の女神さま
メガサリさんの想いと共に
どんな色が重なっていくんだろう〜

早く女神さまに会いたいです。

メガサリさんの表現する世界に触れてみたいです。

“ギリギリガ−ルズ”自己弁護??自己肯定??するつもりはありませんが・・・(前置きが長〜〜い)(笑)

おおらかじゃないとやれない〜

周りを気にするとやれない〜

集中力がないとやれない〜

臨機応変ができないとやれない〜

と、まあ勝手に言ってしまいましたが〜

ギリギリガ−ルズ〜万歳〜!!ファイト〜!!

自己肯定のかめちゃんでした〜♪

\(^0^)/

海の向こうから、日本を想う三人の女神様。
画面の中からも、その想いが伝わってきます。
完成して、日本の象徴的都市である京都にて
この絵が公開されることは、とても意味深いと思います。
女神様と、メガサリさんの温かい想いが、
日本まで、もう届いていますよ。
パソコンの前で、涙がとまりません…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/40062336

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ from BALI~8~:

« ブログ from BALI~7~ | トップページ | ブログ from BALI~9~ »