フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« BLOG from BALI~2~ | トップページ | ブログ  from BALI ~4~ »

2011年5月15日 (日)

ブログ from BALI~3~

MEGASARIの新作。事前おひろめ~!

ちょっと画面では見難いかもしれませんが。
うねる波の向こうに三人の女神らしき姿~~~

P1000380

これも日本の地震の後に手がけたものです。

メガサリが作品を完成させるまでのプロセスは、1枚を彫って色を乗せて、完成、そして次の作品に、というわけではありません。
アイデアが浮かんで版木に下絵を描き、基本の輪郭線を彫っていく~時には色を乗せるまで数ヶ月そのままになることもあります。どうも筆が進まないっていうことらしいです。

この版木は単なるサイズの問題で保留にしていたもの。
彫りかけの版木の山から掘り出して、続きを頼みました。

荒ぶる海に鎮魂を祈る女神~~~

もしかしたら、海に消えていった沢山の人の命にメガサリの心が引き寄せられたもかもしれません。
今の日本の私達が見たいと思う作品が完成するのではないかと思っています。
三人の女神達の祈りが、どんな色調で、どんな風合いで立ちのぼるのか、私自身も祈るような思いで待っています。

天光眞弓

« BLOG from BALI~2~ | トップページ | ブログ  from BALI ~4~ »

コメント

素敵です!

なんか、ずっと見ていたくなります。

見ていたら、なんか、同じポーズでゆらゆら腕を腰を足を、動かしたくなりますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/39999147

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ from BALI~3~:

« BLOG from BALI~2~ | トップページ | ブログ  from BALI ~4~ »