フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« BLOG from BALI~5~ | トップページ | ブログ from BALI~7~ »

2011年5月19日 (木)

ブログ from BALI~6~

17日は満月でした~~~おそらく日本でも。
時々、日本のカレンダーとバリのでは1日、どっちかが早かったり 遅かったりするのです、なぜか。
デワンガバンガローの庭で見上げたお月様.

P1000431_1024x768

テラスの明かりを消すと、芝生にくっきり月の光と庭園灯の明かりが区別できます。
月の光はうす青い。
15年ほど前に、小さなゲストハウスでぼんやり田んぼを見ていました。
おお~月の光は青い~
♪月がとっても青いから~
♪青い月の光を浴びながら~
どれも、あまりに古い歌で我ながらあきれたけど、近頃じゃ、月が青いだのなんのって歌はないですからね 。
お月様本体を見ると、金色というか白っぽい黄色みたいだけど、地上に降ってくる光は青くなる。 東京では気がつかなかったことでした。
UBUDの町でももっとネオンが点いて、家々の明かりが増えたら。うす青い、ジョーゼットをかぶせたような うす青い光もどこかに溶けて消えてしまうのだろうな~ なんていうことを打っている最中のことでした。
突然停電~!!! なんなの~?保存もしてないのに! どうしてくれるの~!?
それまで打ってた私の時間!

あああ~電気に頼り切っている私!
電気が明るくなりすぎたら、お月様がどうの~なんて 言える立場じゃないわね~

天光眞弓

« BLOG from BALI~5~ | トップページ | ブログ from BALI~7~ »

コメント

こちらも満月でした〜

私発見しました〜(気が付きました〜)
なぜだかわかりませんが〜この季節のお月様
東の空の低いところにいらっしゃる時は
何だか黄色く、もやがかかったみたいに〜遠慮深げなのですが・・・
空の真上にいらっしゃった時には皓々と光り輝く〜〜〜

お月様にもいろんな顔があって
気持ちがあってこころがあるように感じるのです。

デワンガバンガローの庭から見上げるお月様
ステキですね〜

見てみたいなあ〜♪♪o(^-^)o


追伸〜

「ギリギリガ−ルズ」自慢じゃありませんが〜
かめちゃんもお尻に火が付かないとエンジンかかりませ〜〜ん!

テンコウダスさまもメガサリさんもギリギリガ−ルズ

なんか〜うれしいなあ〜

類は友を引き寄せ合うかな〜??

\(^o^)→←(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/40048155

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ from BALI~6~:

« BLOG from BALI~5~ | トップページ | ブログ from BALI~7~ »