フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« おりめサンの“バカもやすみやすみに言っちゃう!” | トップページ | 「年に一度」近内 仁子 »

2011年4月30日 (土)

ゴムバンド 〜もりもと えみ〜


ついに、ゴムバンド。買いました。


1304124200377.jpg


これは装着すると「胸がきれいにみえる」らしいグッズなのですが、


これをみた瞬間「肩凝りがなおるかも」とトキメキ、やっと買いました。

中学生からずっと肩凝りです。

最近、肩凝りから、首凝り頭痛も引き起こし、


それでこのゴムバンド。に飛び付きました。

装着2日目です。

いいのかどうか、まだよくわかりません。

買った瞬間は、肩凝りのない未来を想像し、身体が軽くなったのは、事実…ですが(((^^;)


780円の夢を買っただけなのでしょうか。

引き続き装着してみようと思います。

« おりめサンの“バカもやすみやすみに言っちゃう!” | トップページ | 「年に一度」近内 仁子 »

コメント

『→ゴジツダン←』

アドバイスありがとうございます。

今日、整骨院にいきました。

気持ち良かったsign05heart04

ゴムバンド。ちがったみたいですsign04coldsweats02

はじめまして。肩凝りに反応してしまいました。
私も子供の頃から肩凝り頭痛持ちで大変でした。
酷いときには、肩に針を刺すような痛みになったり、頭痛で吐いてしまったりしていました。
ある時、友人の一人の肩を揉むまねをしましたら、その肩の柔らかいこと!
聞くと、肩凝りになったことがないと言うではありませんか \(◎o◎)/!
でも、彼女の生き方をみて納得しました。
肩に力が入っていないのです。いつも自然体。無理をしたり我慢したりしません。
それから私は肩凝りや頭痛になりそうな時に、意識して、
文字通り肩の力を抜くようにしてみました。、
すると不思議、頭痛にならないのです。肩凝りもひどくなりません。
肩凝り頭痛になる時は、肩に力が入っていたのがよく分かりました。
これまで私は肩に力を入れて生きていたんだなぁ、とつくづく思いました。
肩の力を抜いて、緊張しないように、と思いますが、気付くと肩に力が入り頭痛になる直前。慌てて力を抜く、というのを繰り返しています。
もし、今度、肩凝り頭痛になりましたら、是非、肩の力を抜いて見てください。
きっと効果があると思います。

肩こり…つらいよねー。
姿勢が悪いとか、背骨がゆがんでいるとか、緊張しすぎるとか、いろいろ原因は考えられますが、
私のやった対策で効果があったのは、ストレッチとお風呂。
手を両肩の上にのせ(肩をつまむ感じ)、そのまま肩回しをするとけっこう効きます。
お風呂はぬるめにゆったりとつかる。お風呂上がりも肩にタオルなどのせて、冷やさない。
究極は、接骨院で揉んでもらう! 保険がきくので、意外と安い。
おためしあれ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/39806786

この記事へのトラックバック一覧です: ゴムバンド 〜もりもと えみ〜:

« おりめサンの“バカもやすみやすみに言っちゃう!” | トップページ | 「年に一度」近内 仁子 »