フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 父からの電話 葛西佐紀 | トップページ | 「はい!お花見しましょ!」近内 仁子 »

2011年4月 5日 (火)

「お花見する!」〜天光眞弓

自分からお花見をしようと思いました。
今まで、回りの誰かがお花見、お花見と嬉しそうに予定を考えているのに、まあ、行ってもいいよ〜と曖昧に、流れに乗せてもらいました。
今年は例の自粛ムード。
自粛〜〜〜本来は自主的な、他から指示されないもの、なのに、なぜか、どこからか「自粛」が求められる・・・

それに反抗してお花見しようっていうんじゃないですよ〜

いつものように春が来て、桜も咲いてます。
私たちがささやかに桜の花や春の空を愛でても、被災した方々が辛くならないでしょうし、
「復興」の邪魔にもならない、ですよね〜。
むしろ被災地を思って自粛なんて、被災地の方々にとって本当にありがたいことなんでしょうか。

っていう理屈?だかなんだかは、本当は後付け。

なんだかわかりませんが、
豪勢なお花見弁当もバーベキューも要らない・・・あ、ウソ!
今まで豪華なお花見してきたみたいじゃないか・・・

何のごちそうも持たなくていいから。
ただ桜並木の河原を歩くだけでいいから。
いつもと同じように桜が咲いてるから、ちょっとだけ一緒に見上げてみましょ。

« 父からの電話 葛西佐紀 | トップページ | 「はい!お花見しましょ!」近内 仁子 »

コメント

ずいぶんあったかくなりましたね〜

はる。春。春ですね〜

さくら。桜。さくらだよ〜

大好きな。大好きなさくらです。

みんなに
みんなに〜

しあわせ届けてね〜♪

昨日、井の頭公園の桜を見てきました。
お天気もよくて、シート敷いてお酒飲んでる人もいなくて、適度に歩きやすくて逆によかったですよ~
ポカポカとうららかで、白鳥ボートに池の巨大鯉、五分咲きの桜、震災のことをしばし忘れてしまう位平和な光景でした。
夜、仙台の友人と電話で、「お花見、自粛してもらってもちっとも嬉しくない」と言われました。

4月1日
うぐいすが 鳴いた
ホーホケキョ ケキョ~

やっぱり 春はいいですね!
さくら さくら
お花見しましょう~
           
 (^v^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/39498643

この記事へのトラックバック一覧です: 「お花見する!」〜天光眞弓:

« 父からの電話 葛西佐紀 | トップページ | 「はい!お花見しましょ!」近内 仁子 »