フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「実家の塀が…!」近内 仁子 | トップページ | »

2011年4月14日 (木)

「私の実家の秘密…」もりもとえみ

近内さんのブログを見て、思い出した事が!

私の実家にも隠れた秘密があったのです。


私は越前ガニと同じ出身です。
なので青い鳥の先輩たちに「カニを食べられていいなぁ」と羨ましがられていました。

カニと同郷だからといっても、いつも食べられる訳ではありませんが、毎年お正月には当たり前のようにカニを食べていました。

ふと母に「カニを食べてる事を羨ましがられたよ」と話すと
「あれは冷凍のアメリカ産よ、みんなも食べればいいのにね」と言われました。
…びっくりしました、無駄にやたらに、無性に、びっくりしました。

…どの年のアメリカ産もすっごくおいしかったんですが。

…思い込んでいたことが、覆されたショック。ハハハ。

その年の冬、母が 「今の時期なら越前ガニよりおいしいよ」とセイコウガニを稽古場に送ってくれて、みんなでムシャブリつきました。

思い込みってすごいです( ̄▽ ̄;)

« 「実家の塀が…!」近内 仁子 | トップページ | »

コメント

かめはカニが苦手です〜
食べれないのでは無くて
食べにくいのであります。
ようするに食べるのが下手なのであります。
以前仕事で泊まった民宿がちょうどカニシーズン・・・
“カニ”と言う言葉にはやっぱり心を惹かれる〜〜(おいしいよね〜)
でもだんだん無口になりカニに悪戦苦闘するかめなのであります〜

きっとエミーンちゃんは“さ・ささ〜〜。ぱ・ぱぱ〜〜。”と
カニをさばいて(!?)
美味しそうに食べるんだろうなあ〜〜

憧れます〜♪
o(^-^)o

アメリカ産越前蟹は可笑しいのだが、記事の下にある
「カニ専門問屋」さんが~(^O^)(*^o^*)です~

稽古場で食べたセイコウガニ!
美味しかった~!!happy01

蟹って、どこ産だろうが、なに蟹だろうが、テンション上がるよね~shinehappy02

あるある!
千葉県民の私は、他県の人から「おやつはやっぱり落花生?」といわれますが、
落花生は他県への土産物として消費される高級品。
県民は(たぶんみんな)中国産を食べていると思われます。
っつーか、うちはそうでした。
実家の秘密って、奥深いわ-。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/39610617

この記事へのトラックバック一覧です: 「私の実家の秘密…」もりもとえみ:

« 「実家の塀が…!」近内 仁子 | トップページ | »