フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« おりめサンの“バカもやすみやすみに言っちゃう!” | トップページ | 「実家の塀が…!」近内 仁子 »

2011年4月12日 (火)

「桜もごちそうも」〜天光眞弓

日曜日、お花見しました。
多摩川の土手です。近くの公民館で「てんこうランド」をやった後です。
いつもASOBO塾でやっている身体ほぐし、のばしなどをたっぷり1時間半。
自由参加でしたが17人が参加してくれました。

公民館まで、こんな道をを歩いて来てくれました。

Photo

今年はお花見したいと、私思いました。
自粛、の声に意地張ったわけじゃないけど、3月からこっち、胸がザワザワするし、ムカムカすることも起こり続けているし、
なのに、桜は雨にも負けず、風にも負けず自分のペースそのままに咲いているし。別に私たちを慰めようとか、励まそうとかも思わず、季節の時間を感じて自分のままに生きているだけだから。
それに倣うつもり?・・・ってわけでもないんですけど〜

ささやかに、のつもりご馳走が揃ってしまいました〜!

P1030386_2


一瞬、桜のこと、忘れました。
でも、みんなの顔を久しぶりにちゃんと見られたような気がしました。

ひたちなかの皆さんがお花見してます!って写真を送ってくれました。
東京でもこんなことしましたっていう写真です。見て下さい。

P1030384

心の底には、なんだかモヤモヤ、ムカムカが漂っているのですが
とにかくノンキに桜の見事さに「お〜」
ご馳走のおいしいことに「わ〜」
いちいち大騒ぎできたこと、幸せでした。
ありがとう、みなさん!!

« おりめサンの“バカもやすみやすみに言っちゃう!” | トップページ | 「実家の塀が…!」近内 仁子 »

コメント

わ〜いlovelyhappy02
コメントを寄せてくれたみなさ〜ん、ありがとうございます!
す、すごく嬉しい。
桜のおかげ

集まったみんなの楽しんだ気持ちのおかげだ〜
桜はえらいね〜毎年、こうやってちょっとウキウキさせてくれる。
桜さん、ありがとう!
皆さん、楽しいことがもっともっとありますようにrunwink

天光先生 てんこうランドは久々に体を動かしてとっても気持ちよかったです
お花見企画も美味しかった御馳走もありがとうございました

東京あそぼ塾のみなさ~ん 持ち寄りの美味しい御馳走ありがとうございました
すごくお腹一杯になった~

ひたちなかのみなさんもお花見してたんですねっ
いつだったか、「そろそろ集まろうか」ってどなたかが言ってましたね
その言葉は暖かくてなんだか じわっ~としました
みなさんの銀色の道ちょっとだけ聴けました
今度は全部を聴きに行きます

天空先生、お花見の企画ありがとうございました。これで私の花見観が変わりました振付のこつもなんとなく理解しました。得した気分桜は強かった…

本当に偶然でしたね。
ひたちなか市のみなさんと、東京A・SO・BO塾がお花見。
素敵な時間を過ごせてよかった。
また会える日を楽しみに!

♪しあわせ届いたね〜
良かった。良かった〜 ね。さくらさん!

みんな キラキラ
いのち キラキラ

ありがとう
ありがとう〜〜さくらさん♪

o(^-^)o

わぁ、偶然、同じ日にお花見だったんですね!

お花見の計画をしたときは、こちらの桜はまだちょっと早いかな~
とか、 放射能は~ とか、迷ったりもしたのですが

とにかくみんなに会いたい! 会って話したい!
銀色の道も歌いたい! ってことで集まりました。

桜も思ったより咲いていて感激!
震災のことを一人ずつ話し、分かち合って気持ちもすっきり!

最後に「銀色の道」を歌いました。
いつのまにか、他のお花見グループがお客さんになっていて
歌い終わると大きな拍手をくれました!!
感動~(T_T)

youtube画像
http://www.youtube.com/watch?v=EcNIQB_Gyew&feature=mfu_in_order&list=UL

皆さんの顔がキラキラしてるし。桜はきれいだし。お弁当は美味しそうだし。それでいい・・・・それがいいよ。。。。桜・ひ・ら・ひ・ら

やっぱり みんなの笑顔は最高です!
さくら さくら
ありがとう~!

わーい!
みんなの元気な顔が見られてうれしいな♪
天光さん、お写真ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/39581536

この記事へのトラックバック一覧です: 「桜もごちそうも」〜天光眞弓:

« おりめサンの“バカもやすみやすみに言っちゃう!” | トップページ | 「実家の塀が…!」近内 仁子 »