フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« おりめサンの“バカもやすみやすみに言っちゃう!” | トップページ | 救援 »

2011年3月11日 (金)

大丈夫ですか⁈

たいへん大きな地震がありました。

都内のアルバイト先にて、船に揺られているような大きな揺れを長い時間感じました。

引き出しが飛び出してきたり、
パソコンのモニターが前面に出てきたり
揺れがおさまったと思ったら、何度も揺れがきたり
まだ今も揺れているような気持ち悪さがありますね。
高彩は、自宅に帰れずバイト先に待機中。


みなさま〜大丈夫ですか〜?

ひたちなかのみなさ〜ん大丈夫ですか〜?


あ〜ぁ、こんな時にこんなブログをアップすることしかできない…
無力(>_<)


↓ORAちゃんとツーショット
災害に遭われた方々に応援パワーを送ります
m(_ _)m

4EE55258-FE00-4CAB-B20F-701DB64844B3


« おりめサンの“バカもやすみやすみに言っちゃう!” | トップページ | 救援 »

コメント

まだまだ、たいへんな時にコメントいただけるだけで嬉しいです!涙
いつかきっと…ひたちなか銀色の道を!

 青い鳥の皆さん ご心配ありがとうございます。
心配してくださる方がいるって、本当に幸せなことです。ひたちなか市は、今でも時々余震があります。電気はつきましたが、まだ水が出ません。今まで当たり前のことが、ありがたいことだったとつくずく思います。
 私は、建築の仕事をしているため、屋根瓦が飛んだお客様から、屋根にブル-シ-トをかける要請が多くきています。材料的にも、人的にも、とても足りない状態です。
  銀色の道の発表は、出来なかったけど、先生や、渡辺さんや、青い鳥の皆さん 文化会館の皆さん 仲間たちにはげまされて、ありがたいと思っています。公演できなかったけど、成長した気持ちです。
 また、次にむけて、出発したいです。 皆さんのご指導よろしくおねがいします。     ひたちなか かしむらりつこ

どうか!どうか!
みなさんご無事でありますように!

まだ余震もあります
状況も変わります

みんなで連絡を取りながら、支えあいながら
乗り越えましょう

また笑顔で会って、笑いながら美味しいお酒飲めるよう……乗り越えましょう!

地震から一日経ってまた夜がやってきます。


大阪など関西方面からも連絡がいっぱいきています。

「どんななっている?
大丈夫?ひたちなか市の方々は?」

明日はひたちなか市の本番日でした。


本当に素敵な作品です。
必ず上演しましょう。
必ず………。


今日も眠れない夜になります。

みんな無事で!


ひたちなか市のみなさん。
安否が気になっています。

テレビで見るにつけ、心配で仕方ないですが、また、お目にかかるのを心待ちにしています。


お体に気をつけてください。

昨日、帰宅困難者になった私、青い鳥の事務所に泊まりました!

神保町にいました。
電車が動いていない!
新宿まで行って様子を見ようと思って歩きました。1時間。
構内にはいっぺんにこんな沢山の人が地べたに座っているの初めて〜ってくらいの人、人、人〜〜〜〜
どうにもならない!と思って、ちょっとだけ休んで私は果敢にも、事務所を目指す事にしました!
神宮前まで1時間弱。

事務所は狭いけど暖かいし、ちょっと安心。
おにぎりもクッキーも用意してたし、初めは余震にびくびくしながらも、ノンキに寝ました。

朝、ひたちなかの担当者の方から電話がありました。

会館の天井が落ちて中に入れない状態。会館全体が避難所になっているということでした。
「明日の公演は中止ということで〜
すみません〜」
そりゃそうですよ〜
今、一番大事なことをやってください〜
謝らないで〜

携帯も普通電話もつながらなくて、非常用のを使って連絡くださったそうです!
私には心なしか、声が泣きそうになっているように聞こえました。
私たち、なんかできるわけじゃないけど、「なんか私たちができることがあったら言って下さい」と言いました。
何ができるのだろうか〜!?

東京にいても、身体がしょっちゅう揺れている感じがします。
あちら方面の方々はどんな心持ちでしょうか?

当事者の方々はブログを読む元気もゆとりもないでしょうけど、もし読んでくれていたら〜
しっかり!
気をしっかりもって!
なんとか乗り切って!
ウソでもいいから、めげないよ〜!って思っていてください!!

いつか、きっと会いましょう!

天光眞弓

皆さ〜ん!大丈夫ですか?

まりちゃんちゃん〜!
SOUSOUの皆さ〜ん!

テレビや新聞で見る内容に息がつまって
言葉もありません。

だだ皆さんが無事であることを願うだけです。

ORAもブログをアップするしかできなかったようです。


ひたちなか市は大変な被害だそうです。
明後日の公演は中止の方向です。


「残念だけど元気なことが幸せ」とのメールあり。

渡辺は事務所から歩いて帰りました。


神戸地震のことを思い出しました。

「無力・無情」という言葉がずーっと心を占めていました。

と同時に「生き抜く」とも。


ヘルメット 必要ですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/39193781

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫ですか⁈:

« おりめサンの“バカもやすみやすみに言っちゃう!” | トップページ | 救援 »