フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「てんこうランドでちょっとひといき」〜天光眞弓 | トップページ | 『少年』 »

2011年3月16日 (水)

「今……」近内仁子

今、富士宮市震度6強の地震がありました。東海地域の方々、大丈夫ですか?

きのう、お昼ごはんを食べている時に友人からメールが届きました。

スペインのサッカーリーグのセビージャVSバルサの試合の横断幕の写真が添付されていました。

震災からなるべく落ち着いて過ごしていましたが、その時ごはんを食べながら、その写真を見ながら、涙が止まりませんでした。

いつだったか、芹川さんが「人は何かを食べると、気持ちが緩む」と言っていました。本当にその通りです。

ニュースやツイッターでご覧になった方も多いと思いますが、

そのスペインのサッカーの試合の横断幕です。

Nec_0280

« 「てんこうランドでちょっとひといき」〜天光眞弓 | トップページ | 『少年』 »

コメント

人間ってひとりじゃないと思うだけで力が湧いてくる。fuji
一人ひとりが補いながら、頑張っていける生き物なんだ。パズルなんだ。
そのパズルが一つでもなくなったら、悲しくて悲しくて生きていくことさえつらくなる・・・。
それでも生きていかなくちゃいけないのだ。でも欠けた分の悲しみを必ず誰かが励まし補ってくれる。

いつもは気がつかないけど、何気なく生きていることも、すごいこと。
でも、こんな時救ってくれるのは、愛以外ない。愛を表現できる何かを捜したい。

“僕らは君とともにいる”この言葉は、たぶん聖書からきていると思う。
感動するのは、人を救える愛の言葉だからだsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/39242646

この記事へのトラックバック一覧です: 「今……」近内仁子:

« 「てんこうランドでちょっとひといき」〜天光眞弓 | トップページ | 『少年』 »