フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「新聞記事 ~スモールワールド~」 演出助手・渡辺 | トップページ | 「なぜか…不思議に…シェイプアップ」 近内仁子 »

2011年3月 8日 (火)

「てんこうランドでちょっとひといき」〜天光眞弓

私の回りでは時々不思議なことが起こる。

モノが消えるのだ。
ポルターガイストか?!
家のどこかにブラックホールがあるとしか思えない〜!

メガネ、ボールペンが消えるのは日常茶飯事〜
「携帯、ソファの脇に置いたよね〜」
「前にカブのお料理したよね。炒めたんだっけ?茹でたんだっけ?何の味だっけ?」
「大根、まだあると思ってたけど、いつ、誰が食べたんだ〜?!」

ある日、芹川さんと借りてきたDVDを見ていた時のこと。
半分くらい見た頃、私にはどういう展開になるか、カンが働き始めた。
横で見ている芹川さんも目が輝いてきた。

「ねえ、この二人、刑務所に入るんじゃない?」
「娘は一人で生活するようになるんだよ」
私達なりのドラマ予想をかなり確信めいて展開させた。
すると、なんと予想的中!
場面は次々と私たちの予想通りに進んで行く!
見ている客にこんなに展開がわかられる作品って、いかがなもんかしらね〜
私たちの洞察力?想像力?もけっこうなものじゃない!?
評論家気取り。

ところが、もっと進んで行ったところで
「あ、れ〜?!!!」coldsweats02
「これ!?」coldsweats01
「み、み、見た!?」
「あ〜!見た!いつだったかすっかり忘れたけど!」wobbly
「見た!借りて来て、こうやって二人で見た!」sad

ああああ〜
展開が、結末がわかるのも当たり前だ〜
そりゃ、予想じゃない!見たことがあるんだから〜!

あああ〜

こうして年々、不思議な出来事は日々の生活のここかしこに湧き上がってくるのであった。

天光眞弓coldsweats02bearing

« 「新聞記事 ~スモールワールド~」 演出助手・渡辺 | トップページ | 「なぜか…不思議に…シェイプアップ」 近内仁子 »

コメント

へ~なるほど!
先生方の年齢になるとそういう現象になるんですね。
聞いて安心しましたいつか来る道~

不思議なことが沢山起こる・・・cloud
人間には覚えていられることの飽和量があるのだと思います。
それを過ぎると、忘れるだけじゃなくて、
いろいろな場面に遭遇することで心のヒダというやつが増え、
喜怒哀楽も保たれるってことかな・・・

そう、忘れるから強くなれるのかもしれない。
また、リフレッシュできるのかもしれません。
忘れることを次のステップにつなげましょう。sun

子供の頃は あれっ?ない・・ と思うと
「小人さんが 持って行ったのかな~?」
と 言っていた。

しかし・・・
年々物忘れに悩むわたしは
夫が捨てた!母がなくした!
嫁が盗った!
と言わないようにしようと思っている。

うわぁお〜。

そ、それって……。

もしかしたら、
も、もしかしたら、、、

不思議でもなんでもなく、
ましてや、神がかり的なことでもなく、


わあぁぁぁぁあぁぁぁぁ!

これ以上は言ってはならんっ!

「不思議なこと」が起きているんじゃなくて、単に「忘れていただけ」。。。

私も同じです!
50歳を過ぎると、少しづつ増えていく現象です(笑)

でも、忘れられる能力って、、、素敵だと思う今日この頃。

忘れられるから立ち直れる。
忘れられるから・・また頑張れる。
そして、忘れられるから・・・ちょっとの事で感動したり。。。

人生、上手くできてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/39154094

この記事へのトラックバック一覧です: 「てんこうランドでちょっとひといき」〜天光眞弓:

« 「新聞記事 ~スモールワールド~」 演出助手・渡辺 | トップページ | 「なぜか…不思議に…シェイプアップ」 近内仁子 »