フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« そうだったのかぁ  葛西佐紀 | トップページ | 「新聞記事 ~スモールワールド~」 演出助手・渡辺 »

2011年3月 6日 (日)

開店休業・・・たとえば・・・芹川藍


「藍!戯言ぽつり」も、この青い鳥ブログ日曜日担当も、しばらく開店休業します。

なんだか気力がなくなってしまいました。



まるでコップに水が貯まる暇もなく、いろんな事をやってきた気がします。

もう喉がカラカラになってしまった気がします。

それは例えば料理を作るそばから、だれか食べるような……。


それは例えば……お腹いっぱいなのに蕎麦の入れられるワンコ蕎麦状態のような。


それは例えば…何年も横綱をはった千代の富士が「気力の限界!」と言って引退したような。


それは例えば、偽物のウサギを全速力で追うドッグレースの犬のような。


それは例えば、灼熱の砂漠で湖を見つけ、息も絶え絶えにたどり着くと幻覚だったような。


それは例えば、何十時間も不眠不休で並べた何千個のドミノのラストの1個を置いたとた

ん倒れるような。


それは例えば、42.195キロ走った夢を見て起きたらマラソン大会だったように。


それは例えば、おトイレに行きたくって駆け込んだらトイレットペーパーがなかったように…。

ん?

なんの例え?

だから
それは例えば、例えば、
例えば~~~!



はぁ~~~。


だから  休みたいんだよ~。

« そうだったのかぁ  葛西佐紀 | トップページ | 「新聞記事 ~スモールワールド~」 演出助手・渡辺 »

コメント

♪トントン・・・

♪トントン・・・

う〜〜〜〜ん!?まだ閉まってますね〜

いそがしいんだよね〜きっと。

ず〜〜〜〜〜〜〜と待ってますよ〜かめはさびしいです。

ヤッホ〜ィ!ヤッホ〜ィ!!\(^o^)/

♪トントン・・・

♪トントン・・・

う〜〜〜〜ん!??
まだ閉まってる〜・・・

さびしいなあ〜

さびしいよ〜〜〜〜

ガク(__)・・トボトボ・・トボトボ・・・

♪トントン・・・

♪トントン・・・

う〜〜ん!??
まだ閉まってるなぁ〜

コップに水貯まったかな〜??

喉はシトシト(?)潤ったかな〜??

“ワンコ蕎麦”もう食べなくていいよ〜

ドックレース
ウサギさんじゃなくてカメさんだったら楽なのにね〜

幻覚見なくなったかな〜??

マラソン大会もうでなくていいよ〜
一緒に沿道で応援しょう〜♪♪

また来ま〜〜す

みんな待ってるよ
(^0^)/

久しぶりにブログを見て・・・天光先生が30年も花粉症に苦しんでいたというのも驚きましたが、芹川先生がとてもお元気がないということに凄く驚いています。
突っ走り過ぎてお疲れになったのでしょうか・・・もう やってらんないって感じの時あります
よね、誰にでも・・・思いっきり開店休業しても大丈夫ですよ~待ってま~すhappy01

今さっき読みました。
昨日のASOBO塾では全く気づきませんで。私がボンヤリなのか…
そうとは気づかせない先生はオットコマエと思います。
でもここで呟いてもらえてちょっとホッとしました~

今朝、A・SO・BO塾に向かう電車の中で、このブログを読んだので
もう、先生がどんなになってしまってるのかと、心配でありました。
色々とシンドかったんだなぁ、とか思い。

身体が休みたいと言ってる時は、休むにかぎると思います。
どうか、ゆっくりなさってください。

そしていつか、
お店、再開オープンする日を待ってま~すhappy01

心と体の声に素直に耳をかたむける。
それは、私が先生におそわってきたことです。
こんどは先生がご自分の心と体の声にしたがい、おやすみください。
ゆっくりと~ゆったりと~

天使の地上勤務にも 休みはあります。
安息日だけでなく 春休みも夏休みも ゴールデンウィークも 私事理由につき有給も・・。
でも 天使はいつでも天使です。
笑っていても、怒っても、泣いても、昼寝しても 何をしていても天使です。
だから そのまま「ある」 先生が「いる」 それだけで わたしいいんです。
今年は「さりげなく、なにげなく」とおっしゃてた その呼吸だけで 
そのことを思い出すだけで わたしいいんです・・。
それは・・・ような。  。。  。。
碧い海の底をゆったりとただよう人魚の息のような。。。。。。。。。。。。。
ゆっくり はぁ~~~。。。。。。。。
できますように


あっ!! はぁ~ できるよう 3月13日 ひたちなかSOU・SOU がんばります!

どうしたのでしょうか?
すごーく、心配?です・・・
先生がグチルなんて・・・・
きっと、疲れているんですね・・・
何か、あったんですね・・・
すべてが、笑い話になるように・・・
時間が必要なのかも・・・・・
そっと、時が過ぎるのを待ちましょう・・・
また、笑顔になれるのを
待っています・・・
大丈夫!!!

おつかれさまです~!!!
こんなときでさえも、みんなに笑いと元気を与えてしまう芹川先生!
だから~!!!そりゃあーお疲れでしょう!!

いっぱいいっぱい愛をいただいて
先生のおかげで、ハッピーに生きてられてます。
ありがたく思っています。

だから、先生にも
無理なんかしないで休んでいただいて
また、うれしいこと、おかしいこと、気になること・・に
ゆっくり出会っていただきたいです。

でかんしょ節でも「あとのはんとっし~寝てくーらす♪」って。
ん~??ちょっと違うかな・・?!

おつかれさまです♪

元気をいっぱいいっぱい人々にあげてきたから芹川センセの気力・体力も、そりゃ~低下しちゃいますよね(-゛-メ)

エネルギーを蓄積してくださいfull

大自然から気をもらって元気玉膨らませてくださいimpact

お疲れ様です。

ゆーっくり、お休み下さいませ

ホゲ〜

ほわ〜

っとした時間は大事です。

ブログを拝読するとまだまだ泉は枯渇していないようにも拝察いたしますが…。


したいようにする。
やりたいようにやる。


心の赴くままに
風にまかせる時間も必要だと感じます。


それは例えば…、
フーテンの寅さんが恋愛成就が怖くて逃げ出してしまうような。

何か違いますね…。

休みたい時は、休むのが一番です。
ごゆるりとお休みください。
そしてたっぷり充電したら、また放電しに来てください。
放電したくなった時に。いつでもhappy01

わかりました
コップをいっぱいにしてしまった巳としてはごめんなさい

大好きな青い鳥のみなさんを近くに感じれてうれしい毎日でした
すごくすごくありがとうございました

お疲れ様です。
ゆっくり休んでリフレッシュしてください。
ただ。。必ず戻ってくるって約束してくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/39123083

この記事へのトラックバック一覧です: 開店休業・・・たとえば・・・芹川藍:

« そうだったのかぁ  葛西佐紀 | トップページ | 「新聞記事 ~スモールワールド~」 演出助手・渡辺 »