フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「稽古場日記2月6日」演助・渡辺 | トップページ | 「東京→大阪」 »

2011年2月 8日 (火)

「稽古場日記2月7日」天光眞弓

この稽古場に来たのはつい、先日、ほんの数日前だっていう気分なのに!
マーキング作用をほどこしたこの稽古場に、すっかりなじんだ毎日だったのに!
あっという間に、もう最後の稽古日を迎えてしまった!

あああ〜
本番なしの稽古なんてありえないけど、いつまでも、いつまでも稽古していたいな〜っと
本番近くになると、そんな気分がよぎる私たち。

通し前の準備体操も、心なしか、けだるいというか、別れ際にすねている子供みたいな空気が漂う。

Photo_8

演出席のこんな光景もオシマイ。
Photo_9


しかし、そんな気分になっている場合じゃない!最後の通し稽古なんだから!
”がんばるぞ!””楽しむぞ!””集中するぞ!””うれしいぞ!”
こんなかけ声で通し稽古は始まる。
最後まで果敢に?即興に挑戦する!

終わったら、宅配便の集荷がやってくる。
とっとと片付け、梱包作業。
今回は衣裳、小道具が少ないので、いつの間にか荷造り名人になった私たちにとってはカルイものである。

Photo_10

それでも
〜あ、あれ入れた?
〜あれって?
〜あれよ。ほら、あの〜
〜ああ、入れたと思う。最後に残ってないなら入れたんだよ。

私たち、芝居の度に荷造りして、ほどいて、また梱包して〜〜〜稽古場から劇場へ、劇場から劇場へ
いったい何回、そんなことを繰り返してきたのだろう〜???

いったい、何回そんなことをつぶやいてきたのだろう?

今度、向かう先はどんなところだろう?
お客さまはどんな顔で待っていてくれるのだろう?
どんな笑顔がはじけるのだろう?

不安なような、楽しいような、ワクワク、ドキドキ、でちょっとビクビクで、ちょっとうれしい気持ち、一緒に積み込んで私たちは9日、大阪に向います!

大阪の方々〜、10日、11日に精華小劇場で会いましょう!
10日には終演後、アフタートークだってやっちゃいます。芹川、葛西、天光の3人です。

名古屋の方々には13日、ひまわりホールで会いましょう!

みなさ〜ん!!!
待っててください!
私たち、皆さんが喜んでくれる笑顔と笑い声、心配そうに見つめてくれるその眼差しに会いに行きますから!
楽しみでたまりません!

Photo_11


天光眞弓happy02

« 「稽古場日記2月6日」演助・渡辺 | トップページ | 「東京→大阪」 »

コメント

あ〜あの衣裳や小道具が劇場でひもとかれ、そこに青い鳥の皆様が立たれ、客席には見守るお客さん…大阪も名古屋も、必ずや素敵な「場」となるでしょう。青い鳥の皆様、お客様、楽しまれてくださいね東京からエールでした

noteテンコウダスさま〜

私、もう胸がいっぱいで・・・

言葉が見つかりません。

本当に本当に

青い鳥に会えるのですネ。

私の魂がどこかに飛んで行きそうな〜
どこかに潜って行きそうな〜

ワクワクドキドキ〜
ちょっと息苦しい〜
でも
うれしくて楽しくて〜
しあわせなのですheart01note

思い切り笑い転げま〜すscissorscoldsweats01

かめちゃんでした。

天光先生や青い鳥のみなさんのうれしわくわくドキドキそして愛情をいっぱい感じます。大阪、名古屋公演を見られるおお客様はいい時間を過ごされますね。
東京から公演の大成功お祈りしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/38791549

この記事へのトラックバック一覧です: 「稽古場日記2月7日」天光眞弓:

« 「稽古場日記2月6日」演助・渡辺 | トップページ | 「東京→大阪」 »