フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« みんなで歌おうゲゲゲのゲ  葛西佐紀 | トップページ | 「てんこうランドでちょっとひといき」〜天光眞弓 »

2011年2月27日 (日)

「せつないシンデレラの靴」芹川藍

101209_100801_2 1982年シンデレラ~か床にひとつ釘を~
1985年シンデレラ~シュトルム ウント ドランク~
2004年シンデレラファイナル

一人暮らしの六畳間から忽然と一人の娘が、消えることから始まる。

どうして12時が過ぎてもガラスの靴だけはそのままなんだろう。

捜がすことだけしてたそれまでの青い鳥が「捜さないで探す」芝居になっていった。

そしてファイナルではガラスの靴を「私の迷いはこれが原因だと粉々にしたのである。



そのガラスの靴である。

天衣織女シンデレラと、2004年の,近内仁子シンデレラ

見た目より重いこの靴

演技したのである。

なぜか靴の魂か・・・足に関する怪我が多かった。

私はアキレスケンの直後で大変で・・・葛西佐紀は足の小指の骨折・・・近内仁子の捻挫

せつない思い出である。

« みんなで歌おうゲゲゲのゲ  葛西佐紀 | トップページ | 「てんこうランドでちょっとひといき」〜天光眞弓 »

コメント

ガラスの靴が壊れても大丈夫な
五本指の軍足を履いて人生を闊歩いたしましょう。

ぽこちゃんのしんどさが緩むといいな


近内さ~ん骨折ですよねwink
痛大変でしたcoldsweats01
過ぎ去ったことで何よりです

私にとって
青い鳥との出会いは「シンデレラ」大阪公演。
衝撃だった。美しいと思った。
20代の私はがむしゃらに生きていた。
その先に,立っているのが「青い鳥」だった。

青い鳥との再会も「シンデレラ」大阪公演。
その時は
泣けて泣けて,泣けた。
自分が失いかけていたものを
「シンデレラ」が教えてくれたから・・・
40になった私は,重い腰をあげて
新たな自分を見つけ始めた。

そして,今にいたる。

ああ・・・この靴なのですね。
感謝せずにはいられません。

近内、捻挫じゃないです~sweat01

シンデレラファイナル、足の親指、骨折です~!cryingsweat01

それにしても 凛として 美しいガラスの靴・・・
なぜ、すべてが12時で消えても
ガラスの靴だけ 残ったのだろう
それは
シンデレラの想い? 
王子がつかんだガラスの靴への想い?
それとも
ガラスの靴の意思?

青い鳥のシンデレラ・・・
あ~もっと早く 知っていれば!
みたい!みたい!みたい~!

私のガラスの靴は
何なんだろう。

見つけて
粉々にしたら
こころが楽になるのかな・・・

本当の自分て何?

素直な自分て何?

しんどいよ。
しんどいよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/39033094

この記事へのトラックバック一覧です: 「せつないシンデレラの靴」芹川藍:

« みんなで歌おうゲゲゲのゲ  葛西佐紀 | トップページ | 「てんこうランドでちょっとひといき」〜天光眞弓 »