フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 森野光のお仕事 | トップページ | 「せつないシンデレラの靴」芹川藍 »

2011年2月26日 (土)

みんなで歌おうゲゲゲのゲ  葛西佐紀

ねずみ男、砂かけババア、子泣きジジイ、一反木綿、等など、
ご存知ゲゲゲの鬼太郎に登場する愛すべき妖怪たちですですがぁ~・・・・・・

“妖怪きゃくべらし”
みなさんはご存じですかぁ?いや、ご存知ないと思います。
だって、いっとき私についたアダナなんですもの。

“妖怪きゃくべらし”、漢字で書くと“妖怪客減らし”
姉のレストランの厨房でバイトをしている私なんですが、そこで言われてたんです、

「佐紀さんが早上がりで帰ったとたん、不思議とお客さんがくるんだよねぇ」

まあよくある、雨女とか晴れ男といった類のやつですよ。
“妖怪きゃくべらし”・・・ゲゲゲの鬼太郎にいそうな妖怪でしょ。
で、想像してみるんです。

コック服姿で、左手にフライパン、右手に包丁、そして口に金だわしをくわえている
“妖怪きゃくべらし”!!
もちろんバックミュージックはゲゲゲの鬼太郎のテーマソングが流れているわけで・・・

ね、いそうでしょ、笑っちゃいませんか。

そんな想像をしてみると行き帰りの電車の中も、なかなか面白い。

妖怪くしゃみ男、妖怪鼻ほじり、妖怪貧乏ゆすり、鼾ジジイに大声ババア、
そして“妖怪きゃくべらし”
いっぱしの武器の持ち主の妖怪たち・・・・

ね、いそうでしょ、
てなわけで、ゲゲゲの鬼太郎のテーマソングを流しながら
きょうも妖怪電車はひた走っております。

ちなみに、最近の私のアダナは“妖怪コム”です。
だから、心配しないでね。

« 森野光のお仕事 | トップページ | 「せつないシンデレラの靴」芹川藍 »

コメント

それなら
私は,差し詰め
「妖怪とりみもどき」か・・・

失礼ながら,いろいろな方の顔を
思い浮かべて
いろいろ名づけて
ただ今楽しんでおります。

佐紀さん!楽しい時間を
ありがとうございます!

note妖怪きゃくべらし
想像して見ました〜!
コック姿にフライパン、包丁までは
オッケイ!大丈夫でした。
しかし、金だわしはだめ!だめです〜
プって吹いてしまいます〜

佐紀さんの顔にですよ〜
むり!無理です〜
私耐えられません〜
我慢できません〜
笑っちゃいます〜
でも、見てみたいなあ〜smiledelicious

妖怪コム想像してみました〜!

コック姿の佐紀さん
左手にフライパン
右手におぼんと白のフキン
口に一輪のバラの花をくわえ(とげは取って下さいね〜)
「オ〜レッ!♪」キャ〜!カッコイイ〜lovely

私も行って見たいです。
佐紀さんのお姉さんのお店。
そんな日が来ることを神様やお天道様やお月様や星や風や雲や空に・・

毎日手を合わせて一生懸命生きて行こうと思いますdeliciousnote

妖怪きゃくべらし → 妖怪こむ への転身、素晴らしい。

一度、そのお店に行ってみたいなぁ〜と思いつつ、上京時はその辺の店でテキトーに済ませてしまって…残念weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/39020600

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで歌おうゲゲゲのゲ  葛西佐紀:

« 森野光のお仕事 | トップページ | 「せつないシンデレラの靴」芹川藍 »