フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今週のお題「ちょっと気になる」芹川藍 | トップページ | 「ちょっと気になる」天光眞弓 »

2011年1月24日 (月)

「ちょっと気になる」高彩裕子

昨年末、歯医者へ定期健診に行った。
「お手入れ次第では治療しなくても大丈夫なので、しばらく様子を見ましょう」
とかいう歯が以前からあった。

が、
とうとうその歯も治療しなければならないことが判明し、
その日は全体をツルツルピカピカに磨きをかけて、次の治療の予約を取った。

そして、その治療日の先日。

先月の健診で全体の歯に磨きをかけてもらったはずが…
この日の治療目的の虫歯以外に
なんと、新たに虫歯が出来ていたのである。

この一ヶ月思い返してみると
そういえば、忘年会、お正月、新年会と日頃の食より、贅沢なものを口にしていた。
歯磨きより、眠気に耐えられずそのまま寝てしまった時もあった。

それにしても、この一ヶ月で…虫歯なんて!

先月の定期健診は何だったの⁈
本当に健診していたの⁈
なんで、なんで…なんでなの⁈
気になる〜
健診費を返しておくれ〜

これはきっと
歯科医師たちの企みに違いない。
「様子を見ましょう」
この微妙なニュアンスますます怪しく思えてくる。
大きなマスクで隠された先生の表情はうすら笑い、
様子を見るふりをして虫歯にさせているのかもしれない。
定期健診というの名の虫歯化計画!
虫歯予備軍を放置、完全虫歯化!

あ〜
それで治療費を稼いでる⁈
儲けちゃってる⁈

歯科治療院の先生たち〜
どうなっているんだよ〜
妄想がひろがっちゃうよ〜


あ〜
あ〜
気になる〜

AD502DF1-8B88-4405-9BF1-76C15CAFD9CD

« 今週のお題「ちょっと気になる」芹川藍 | トップページ | 「ちょっと気になる」天光眞弓 »

コメント

私も治療中・・・
でも、いつもあと少しというところで
予約日を忘れ すっぽかす・・・。

先生ごめんなさい。予約とりなおしだ~。
と思ってるうちに 日がたって・・。
いまさら行けない。

そして、1年後 すごすごと行くくりかえし。

「痛かったら手を挙げて」って言うけど、手を挙げると
「あともう少し!」って言うでしょ~!
やっぱり行きたくない。

昔はすぐに虫歯になりました。
が、最近、高彩さんのように大福、ケーキ、焼き肉、寿司、おせち。。。
贅沢三昧をして歯磨きをせず惰眠を貪っても
…虫歯にならない。

年齢がいくと虫歯になりにくくなるらしいですよ。
虫歯の替わりに歯槽膿漏という病になってしまいます。


歯科医院、歯科協会の企みはわかりませんが、
虫歯になるのは若い証拠です。

喜んでいいのかどうか…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/38584323

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっと気になる」高彩裕子:

« 今週のお題「ちょっと気になる」芹川藍 | トップページ | 「ちょっと気になる」天光眞弓 »