フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ちょっとなんでやねん」天衣織女 | トップページ | 今週のお題「ちょっと気になる」芹川藍 »

2011年1月22日 (土)

「ちょっとなんでやねん」葛西佐紀

人は色々な事情を抱えている。

大それた事情、しょうもない事情、至極ごもっともな事情、馬鹿げた事情・・・

そして電車はそんないろいろな事情を満載して走っている。

半年くらい前だろうか、

私はドア付近に立っていて、その人はシルバーシートに座っていた。

40代半ばのキャップをかぶった男性である。

眉毛がやけに濃いなぁ・・・ものすごく濃いなぁ・・・ウゥン???

なんか、な~~んか違和感がある。

私はさりげなく近づいて、さりげなく観察した。

そしたら・・・なんとその人、眉毛のところに、眉毛として、

綺麗に切り取られた、フェルトのような眉毛を貼り付けている。

それもブットイやつを、ハチの字に貼り付け、普通の服を着て、普通の顔して、普通に座っている!!!

その人の事情が私の頭の中でグルグルする。

:何らかの事情で眉毛がなく・・・貼り付けている、形状、位置等はその人の好 み。

:余興で志村ケンのバカ殿をやって、衣裳は脱いだが眉毛は取り忘れた。

:施設の慰問で田吾作さんを演じて、衣装は脱いだが眉毛は取り忘れた。

:ただ単に、その人の性癖。

:もしやドッキリカメラ。

ああぁぁぁ~~~!!!知りたい!分かりたい!

許されるならその人に聞きたい!聞いてスッキリさせたい!!

「あのぉ、ちょっと、眉毛付いてますけどぉ・・・それ、なんでやねん?」

しかしそれもままならず、私は後ろ髪を引かれつつ、小田急線狛江駅に下りたのでありました。

そしていまだに、そのなんでやねんは私の後ろ髪を引っ張り続けているしだいです。

« 「ちょっとなんでやねん」天衣織女 | トップページ | 今週のお題「ちょっと気になる」芹川藍 »

コメント

佐紀さ〜ん

すみませ〜んm(__)m
“ちょっとなんでやねん”のコメント。

佐紀さん、佐紀さんっていっぱい書いてたら(打ってたら)
最後の佐紀さんの「さん」を忘れてしまいました。
失礼しました。
すみませんm(__)m
気を付けます。
(あ〜またやってしまったweep

綺麗に切り取られたフェルトのような
フットイ眉毛の男性もさることながら

私は「私はさりげなく近づいてさりげなく観察した。」と言う佐紀さんの行動に何度読んでも“ブッ!”と吹いてしまうのであります。

見てみた〜〜〜い!!
出来ることなら特等席と思われる男性の向かいのシートにこっそりと座って空気のように馴染んでいたい。

佐紀さんの集中と観察のジャマにならないように・・・

想像力に思い切り毛を生やして想像筋を鍛えている佐紀さんを

なんでやねんに後ろ髪を引かれている佐紀を

見て見たい〜〜〜い!
空気になって
見て見たいよ〜〜coldsweats01note

人は色々な事情を抱えている。

以前本屋さんで働いていたときのこと。
平日の夜になると毎日のように来店していた男性のお客さんがいた。
仕事帰りだろうか、白いワイシャツにパンツとういう、シンプルな服装ながら、
色白で髪はさらさら、海外の血が入っているかもしれない容姿端麗な方。
30歳位かな…なんて思いながら、そのお姿に「王子様」なんてあだ名を
勝手につけていた。
そして、いつもはシフトでない日曜に店頭に立った時。いつのまにか店内に、
白いフリルのタンクトップに花柄ミニスカートの女性がいた。なんてきれいな脚!
と見とれてたら、その人は本をもってカウンターに来た。
ピンク系のうっすらメイクのその人は「王子様」その人であった。

人は色々な事情を抱えている。

あはは(o^o^o)ははは(o^o^o)!

おかしい、激しくおかしい!

フェルト黒太眉毛!

見てないのに、見たかのように、困る!

その場に佐紀さんと居合わせたかのように、笑いをこらえる!

こうなると、つまらない事情じゃ許せなくなる!

佐紀さん おはようございます。

~人は色々な事情を抱えている。
→まさに おっしゃる通りです。

なんでやねん、を増やすことが よいのかわるいのか・・・分かりませんが、
朝の通勤通学時間帯でたまに会う方、
おじさんです。見るからに 髪が薄くなり 白いものも混じり・・・。おじさんです。
ですけどね、高校生の持つ鞄を持ち、その鞄には 女学生が持つような 
可愛いキャラクターのマスコットを付け・・・ピンクのチョッキ、
たぶん学生服(流石にズボン)、
手にしている携帯にも キラキラのストラップ・・・。

・・・きっと、そうね、気分は女学生なのね、そうなんだよね・・・。

やっぱり~人は色々な事情を抱えている。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/38562326

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっとなんでやねん」葛西佐紀:

« 「ちょっとなんでやねん」天衣織女 | トップページ | 今週のお題「ちょっと気になる」芹川藍 »