フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ちょっと気になる」近内仁子 | トップページ | 「ちょっと気になる」天衣織女 »

2011年1月27日 (木)

「ちょっと気になる」森本恵美

私の祖父(83才)は、只今「数独ゲーム」にハマっている。

まるまる一冊をすべてこなし、消しゴムで消して2周目をしていると言っていた。

私はそんな元気な祖父が嬉しくて、お正月に一緒に数独をした。

すると祖父が、
「ほぉ〓、えみはそんなやり方なのか〓」
と言う。

ちょっと気になったが…
せっかくの二人の楽しい時間
「うん」と返事をして続けていると

「ここは8に違いない」
「ここは絶対2だ」
とヤマカンで数字を書き出した。

そしてそのうち当然数字が入らなくなり、答えを見て埋めていき
「よし、出来たぞ。あー、頭がスッキリした」と大喜び。

私はびっくりして
「おじいちゃん、ヤマカンじゃなくて、入る数字を探していくんだよ」
というと
「ほぉ~、おじいちゃんとは違う方法だなぁ」
と言う。

すると台所にいた母が
「おじいちゃんの人生と一緒。何でもヤマカンでやってきて、失敗したら尻拭いは私とおばあちゃん」


…おじいちゃんのヤマカン人生?!…いったい何があったのか…

ちょっと気になっています。

« 「ちょっと気になる」近内仁子 | トップページ | 「ちょっと気になる」天衣織女 »

コメント

いつも家族がブログに出てらっしゃいますね。優しいのですね

ヤマカン人生。
素敵です。
この情報化時代にあこがれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/38628831

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっと気になる」森本恵美:

« 「ちょっと気になる」近内仁子 | トップページ | 「ちょっと気になる」天衣織女 »