フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ちょっとおかしい」森本恵美 | トップページ | 「ちょっとおかしい」葛西佐紀 »

2011年1月14日 (金)

「ちょっとおかしい」天衣織女

髪を切った。

文房具のハサミで。

以前は原宿や青山の美容院に出かけた。
出かける当日は、何を着ようか頭を悩ませた。
少しでもこぎれいな格好をしなくっちゃ、
あの最先端のファッションに身を包む美容師さんにひけめを感じる。

しかし、ある日思った。

きれいになりに行くのに、なぜ“こぎれい”でなければならないのか。

そんなこんなで最近は近所の美容院ですましている。

が、今回はそれもめんどうになった。
そして、思わず文房具用のハサミを手にしていた。

切った数日間はその新しい髪形になかなか慣れなかった。
とくに朝、起きがけの鏡の中の自分にギョッとした。

あのニューギニアかどこかの… 
牛の排泄物を整髪料がわりに髪につけるオカッパの種族。
あれに似ている。

でも、数日もすると全然気にならなくなった。
って言うか、わりとイケてる。
って言うか、ちっともおかしくない。
って言うか……ん?

ん~~~。

« 「ちょっとおかしい」森本恵美 | トップページ | 「ちょっとおかしい」葛西佐紀 »

コメント

う~ん、どんな髪型なのか気になりますねぇ。

「ちょっとうれしい」の芝居に織女さんが出てきた時、あまりの美しさに倒れそうになりましたが、

名古屋公演を楽しみにします。

「って言うか……ん?
 ん~~~。」
あー!!すごーくおかしいです!!

青い鳥の皆様、あけましておめでとうございます!
まとめて見せていただきましたが (すみません・・)
いーっぱい笑えて、元気が湧いてきて、こころがあったかくなります!
すっごくしあわせでーす!!

私も美容院に行く回数は極端に少ないです。
緊張感で心臓の音がきこえちゃうと行くたびに思います。
見ないで、触らないで、こっち来ないでと思いながらの年に数回のシャンプーとカットは帰宅してから、倒れこむ有様です。

そういえば、美容院に行く前って、髪も洗いますよね。
なんでだろsign02

…にしても、織女さんがオカッパの種族??
妄想ふくらむcatface。。。

織女さ~ん!!

そうなんですよね!
私は服を買いに行く服がない。にもハマってます

ワァ〜〜!!lovelylovelylovely
おぅ〜〜〜
ス、ゲー〜〜!!
やった〜〜〜!!

会いたいよ〜

見てみたいよ〜〜〜

絶対。もちろん。当然。
イケてると思う。

最高〜〜〜deliciousheart01

私も、ときどき 紙ハサミで切ります。

美容室へ行く前に美容室へ行くようなことはしたくないです。

こんな風になったのは カリスマ美容師 なんていうが出始めたころからでしょうか。

町の散髪屋さんで切ってもらってた頃が懐かしい。

すばらしい。でも実物を見てみたい!こわいような!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/38441974

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっとおかしい」天衣織女:

« 「ちょっとおかしい」森本恵美 | トップページ | 「ちょっとおかしい」葛西佐紀 »