フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ちょっとおかしい」天光眞弓 | トップページ | 芹川藍の大阪・名古屋広報宣伝ツアー »

2011年1月12日 (水)

「ちょっとおかしい」近内仁子

あけましておめでとうございます!fuji

本年もどうぞ、どうぞよろしくお願いしますhappy01

昨年のある日の事、

私はスニーカーを左右間違えて出かけました。

右足が灰色、左足が黒色のスニーカー

どうやら

出掛けに忘れ物をして取りに戻り、急ぐあまり玄関で片足だけ靴を脱ぎケンケンで忘れ物をひっつかんで、あわてて履いた片足が間違えていたようです。

左右違う靴をはいている私に、友人達が様々な提案をしてくれました。

「頭にポイントをおけば目線が下にいかないんじゃない?」とスカーフを巻いてくれる子

「すっごく速く歩いたら、気付かれないんじゃない?」とマンガのような事をいう子

「ずっと足踏みしてたら?」

「さりげなく片足で片足を隠したら?」

「灰色のスニーカー引きずって歩けば、骨折のギブスに見えるんじゃない?」

等々

最終的に「堂々と歩いて、そういうファッションに見せる」に落ち着きました。

非常時の友人達の打開策……ちょっとおかしかったですchick

« 「ちょっとおかしい」天光眞弓 | トップページ | 芹川藍の大阪・名古屋広報宣伝ツアー »

コメント

 まさしく同じことを昨年,春,私もしでかしました。あわてて家でて
自転車乗って職場について,ちゃんと靴箱に両方の靴入れて・・・
それでも全然,気がつきませんでした。普通に仕事をしていました。
 さて,昼休み「ランチいこう!いこう!」と私から皆を誘って
靴を履き替えようと自分の下足箱に手を伸ばしたその瞬間,
(顔から火が出るというのはこういうことなのでしょう。)
「あっ!みんな先に行ってて!ちょっとおなかが痛くなった。」
なんて,よくもまあ咄嗟にそんな言葉が出たもんです。

「スカタン」の持ちネタで選びで,この話をすると
「あなたも同じようなことする人なんだね。」
と先生に笑われました。
「えっ?同じような?誰と?」
と思っていました。

きっと仁子さんのことだったと思います。

最近はなんでもありです。
スカートの下にジーンズ、パンツをはく。
パンツからお尻が見える。
ブラジャー丸見え。

ひと昔前は考えられません。

自信をもって立っていればなんでもOKです。

たぶん……。

じんちゃん、いい友達がいてよかったね。シンデレラファイナルのじんちゃん、夕月のじんちゃん、それからもいっぱいいっぱい見てきたけど、違う靴を片方づつ履くじんちゃんも見たかった。

うちの娘は高校の入学式に髪の毛を真ん中から金、黒にきっちり半分づつ染め上げて、体育館から首根っこを掴まれ職員室に連行されました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/38435187

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっとおかしい」近内仁子:

« 「ちょっとおかしい」天光眞弓 | トップページ | 芹川藍の大阪・名古屋広報宣伝ツアー »