フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今週のお題「ちょつとおかしい」芹川藍 | トップページ | 「ちょっとおかしい」天光眞弓 »

2011年1月10日 (月)

「ちょっとおかしい」高彩裕子

近頃、両親と暮らすようになり
父の病をきっかけに母と連絡を取る手段は携帯電話になった。

定刻を過ぎても家に戻らない娘の私に
今まだ携帯のどこをプッシュしていいのか分からないながらも、私宛にメールをくれる。

(↓母からの文をそのまま拝借)

「裕子風邪がつよいからはやくかえってきなさいよ」

「了解今食事中寒いからはやくかえること」

「今日は冬至ですかぼちゃをたべてゆずゆに入ってむびょそくさいです。だからはやくかえってきなさい」

なんとまぁ、四十を過ぎた娘に
「早く帰ってきなさい。」と。
しかも、その早く帰らねばならない理由が、

風が強いから…
寒いから…
冬至だから…

全く理由になっていない。

…今夜も定刻をまわりどんな理由をつけ早く帰ってきなさいというのだろうか…
ちょっと困ったちょっと可笑しい母なのである。

D2BCFB24-FA9D-4694-B409-86FC197860A9
両親と目久尻川沿いの小道を歩いて、寒川神社へ初詣

« 今週のお題「ちょつとおかしい」芹川藍 | トップページ | 「ちょっとおかしい」天光眞弓 »

コメント

お母様にしてみたらいくつになっても愛しい娘ですもの( ^ω^ )
・・・心配なのですね。

ちょっぴりおかしいけれど微笑ましく拝見させていただきました。( ̄ー ̄)ニヤリ

自分の母親のことを思い出してしまいました。(一緒にしてすみません。)
「心配させないようにしなくちゃなあ」とは思うものの、あちらを立てればこちらが立たず。
親不孝な娘でゴメンナサイ。

ステキな写真ですネ〜delicious

私お月様もお星様も好きなんですけど
雲も大好きで・・・

なんか。惹かれます(引かれる〜delicious

最近は佐紀さんのsunお天道様のお話を聞いて(ちゃう、ちゃう。ブログだから読んでだった(>_<))からは
お天道様も気になって気になって(笑)
惹かれておりますcoldsweats01

何なんだろう・・・
うまく言えませんが 大きな愛と言うか。大きな力で包み込まれているような〜
あったかい何かでdelicious

高彩さんのお母様も大きな愛で包み込んでいらっしゃるだと思います。

理由にならない理由じゃないですよ。あれは立派な理由なんですよ。私も子供の親になってあの理由“ありだな”って思いますcoldsweats01

私が母に言われたらもちろん“無視”ですけどネ〜coldsweats01

人間は勝手なもんですネ〜weepdelicious

おかしせつないですね。

私は、子どもの私、親である私、娘を持つ私。です。

子どもの私は、親がうざく、親の私は、子どもにうざがられています。


何歳になっても、縮まらない親子の年齢差。

心配しない。
心配させない。

知らないほうがお互いにいい時もありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/38409393

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっとおかしい」高彩裕子:

« 今週のお題「ちょつとおかしい」芹川藍 | トップページ | 「ちょっとおかしい」天光眞弓 »