フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ちょっとなんでやねん」演出助手・渡辺 | トップページ | 「ちょっとなんでやねん」近内仁子 »

2011年1月18日 (火)

「ちょっとなんでやねん」天光眞弓

その夜の芹川さん、自販機であるジュースを買おうとしたが、なかった。

引き返そうと振り向いて足を置こうとしたが、予想する場所に地面がなかった。
あ、ああっと思う間もなく、地べたに転がっていた。
たいしたことないと思っていた。段差はたった3センチくらいだし。普通に歩いて帰れたし。
しばらくすると
足首が、足の甲が〜痛い〜
足首が、足の甲が、腫れてる〜shockweep

捻挫かもしれない。が、骨折かもしれない!

翌日、タクシーで知り合いの接骨院に行った。
テーピングの名人だが、レントゲンがなかった。coldsweats02

近くの整形外科に行った。
レントゲンはあったが、看護師がいなかった。wobblypout

芹川サンはがほしかったのは、とあるジュース。
しかも中身ではなくて、そのペットボトルの容器。
持ち歩くためのうがい薬を入れるのに、こりゃあ便利!と愛用している、とあるジュースのペットボトル。
ああ、その値段120円!
そのボトルのために、捻挫した〜
タクシーで接骨院に行って帰って、整形外科に行って帰って〜
診察、処置してもらって〜
20000円以上もかかってしまった〜

まったくなんでやねん!

しかし、こんな時にも芹川語炸裂!

「私、しばらく冷静にするから」

確かに冷静になるのも大切だけど、芹川さん、ここはひとつ、安静に。

芹川サンが「冷静に」していた日、その日は毎月の「青い鳥会議」と称する会議であった。
その後には稽古もする予定だった。
芹川サンがお休みで、私たち全員8人はこんなふうにチマーっと集まって「会議」をした。

こーんなに広ーい部屋で
ちんまりカタマって・・・・・・私ら・・・
な、なんでやねん!

02

天光眞弓

« 「ちょっとなんでやねん」演出助手・渡辺 | トップページ | 「ちょっとなんでやねん」近内仁子 »

コメント

(´,_ゝ`)プッ
天光さんのプログいつもおかしい。
情景がすごく浮かぶのです。
それに芹川さんへの愛が底なしのように溢れている。
批判や裁きがないのですよねえ・・・

仕事で辛いことがあっても、青い鳥の人達を知っていてラッキー(≧∇≦)

場所が広いと、余計に小さく固まってしまったような気がします。

変わった会議でございました。

5センチ…3センチ…
こんどは1センチなんてことにならない様、どうぞ冷静に!
ひとりでなくてヨカッタですねdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/38510376

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっとなんでやねん」天光眞弓:

« 「ちょっとなんでやねん」演出助手・渡辺 | トップページ | 「ちょっとなんでやねん」近内仁子 »