フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今週のお題「ちょっとなんでやねん」芹川藍 | トップページ | 「ちょっとなんでやねん」天光眞弓 »

2011年1月17日 (月)

「ちょっとなんでやねん」演出助手・渡辺

観るのもおぞましいホラー映画に手で目を隠す。
でも指をちょっと開けてみてしまうのは なんでやねん!

絶対に「一杯」で終わらへんことはわかっているのに、
いつも「一杯だけ行こか」って言うのは なんでやねん!

風邪をひく前はマスクをして完全防備。
いざ、自分がひいてしまったらマスクを外して咳しまくる。 なんでやねん!

美容室に行った。髪形のカタログを見せられる。
先跳ね、ゆるパーマのカワイイ女子を指差した。
2時間後、鏡にはホームレスのオバサンが映ってる。 なんでやねん!

目を隠す、音を消す、途中で観るのをやめてしまう。
そんなおぞましいホラー映画を借りてしまうのは なんでやねん!



これまで芹川さんの各地の講座で受講生のみなさんに『なんでやねん』を
考えてもらっている。
「う~ん、これは面白くないねぇ~」なんて生意気に言っていた。
が、このお題が出てから考え続けた、唸った、悩んだ。

そんな自分に なんでやねん…と、思っていたら、
先週、ひたちなか市の講座に行く朝に芹川さんから電話。

「昨日さぁ 家の近くでさぁ ちょっと捻挫したんだよね…。
もしかして 骨折してるかも」

なんでやね~~~~ん~~~~~!

« 今週のお題「ちょっとなんでやねん」芹川藍 | トップページ | 「ちょっとなんでやねん」天光眞弓 »

コメント

渡辺さん、ひたちなかの講座、ありがとうございましたnote

「みんなもっと声が出るはず! どんなにうまく台詞を言っても
声が小さかったら聞いてもらえないよ」と気合いの入った発声練習happy01

台本に沿って2回通して流れを確認したことで
次回芹川さんがいらっしゃるまでの一週間にやるべきことがわかりましたappli02

芹川さんが冷静に、ん?、安静に、んん?、なるべく冷静&安静にいらっしゃれるよう、
がんばりま~すnotes

心の叫び。
なんでやねん ですね。

このデカ字「なんでや~ね~~ん!!」の気持ち分かるcrying

韓国のコチャンでの「実験~桂木先生砂漠で踊る~」の初日前日
3センチの段差でペコさんが捻挫した時
私も横で「なんでや~ね~~ん!!」と、叫びましたもの・・・

 う~ん!!さすが!!
声出しながら、笑ってしまいました。
なんでやねんは、身の回りに転がっているんですね。
と言うことは、幸せと健康を呼ぶ「笑い」も身の回りに転がっているって事か。
私も、なんでやねんをさがそーっと!! 

ああぁ、ちょっとなんでやねんじゃなくて、デカなんでやねんになっちゃったわあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/38503240

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっとなんでやねん」演出助手・渡辺:

« 今週のお題「ちょっとなんでやねん」芹川藍 | トップページ | 「ちょっとなんでやねん」天光眞弓 »