フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ちょっとありがたい」天衣織女 | トップページ | 今週のお題「ちょつとおかしい」芹川藍 »

2010年12月25日 (土)

「ちょとありがたい」葛西佐紀

先週の土曜日、東京A・SO・BO塾の公演があった。
家を早めに出て、久しぶりに近くの公園で日向ぼっこをした。

ベンチに座る・・・大きく深呼吸する・・・目を閉じてジッとする・・・

お天道様の光の粒々が私の中に入ってきて、体がほどけていく感じ・・・

お天道様、あなたはエライ!あんなにも、あんなにも遠く離れているのに
私の体は、こんなにも温かい。

目を開けて空を見る。
そこには雲ひとつない突き抜けた青空、手を差し出したくなる青空だ。

ああぁ~~気持ちがいい、ただただ気持ちがいい~~~
日頃の憂さも、この時ばかりは遠慮して、その欠片もみせない。

長い竹ざおの先に花を盛って、空高くお天道様に掲げたい!!

ありがたや、ありがたや。

追伸
その後観たA・SO・BO塾の公演は、涙こらえるの必死の、大笑いの、
気持ちのいい時間でした。
みんなの顔は光の粒々みたいにキラキラしていました。
ありがたや、ありがたや。

追追伸
スモールワールド、「ちょっと~~~」シリーズは今日でおしまいです。
1月9日から芹川藍の「今週のお題~~~」が新たにスタートします。
書くほうとしてはどんなお題かドキドキものですが
みなさま、どーーぞ楽しみに待っていてくださいませね。

« 「ちょっとありがたい」天衣織女 | トップページ | 今週のお題「ちょつとおかしい」芹川藍 »

コメント

はいdelicious今日の当番は誰だろう、今週のお題は何だろう~と楽しみにしとります。

お天道様って、天に続く道って書くんですね。


太陽って太い光りって書くんですね。


下から仰ぐと太い光りの、天に繋がる道が見えるんですね。

見たいと思った人は見られるんだと思いました。


私、信じます。


信じられます。今………

昨日は寒かったですねぇ。

大阪でも少しゆきがちらほらと・・snow

今朝も鈍よりと重たい雲が立ち込めていたので
あぁ〜今日も寒いんだろうなぁ〜と
引きこもっておりました。(寒いの苦手なもんでweep

ところが、なな、なんと〜〜
昼前くらいから佐紀さんが言う“お天道様の光の粒々”が窓ごしではありますが私のところにも届きました〜〜note

この間に晩御飯の材料を買いに行こ〜う!と思っていたら・・・
あらあら、また曇って来ちゃいました〜

お天道様〜〜〜!!
私買い物に行けませ〜ん!weepあなたが恋しい〜〜よ〜〜heart01delicious

今、部屋の中に差し込むお天道様のぬくもりを背中に受け止めながら、blogを拝見してます。
A・SO・BO塾公演中は、葛西先生はじめ、ご来場の皆様の温かいお気持ちを受け止めながら演じていました。
「いい気」を受け止めて、「いい気」でお返ししたいなあ…そうでありたいなあ。
一年間ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/38206144

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょとありがたい」葛西佐紀:

« 「ちょっとありがたい」天衣織女 | トップページ | 今週のお題「ちょつとおかしい」芹川藍 »