フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今週のお題「ちょっとありがたい」~芹川藍~ | トップページ | 「ちょっとありがたい」天光眞弓 »

2010年12月20日 (月)

「ちょっとありがたい」演出助手・渡辺

私はお酒が好きだ。
よっぽど体調が悪くない限り毎日飲む。
ビール、ワイン、マッコリ、日本酒、バーボン。
アルコールならなんでも。

外でみんなとワイワイ飲むのは好きだけれど、
家では飲まないって人もいるが、
私はひとりで部屋飲みも大好きだ。

大きな仕事が終わった時や
猛烈に忙しく身体も心もクタクタの時は
家に帰る前に一息入れたくて、駅前の焼き鳥屋で一杯ひっかける。
そして家路に着き、本腰いれていっぱいやる。

ひとり暮らしの私でさえそうなのだから、世の中のサラリーマンはなおさらだろう…。

そんな私が「ありがたい」と思うのは
我が肝臓である。

365日働きづめ。
毎日、毎日大量に流し込まれるアルコールを分解し続けてくれている。

先日、健康診断に行った。
我が肝臓は見事に適正な数値を保っていた。

「いやぁ~ すまない」
と私は我が肝臓を撫でた。

沈黙の臓器は「……」黙ってはいたが、
少し得意げに微笑んでいるように思えた。

めちゃくちゃありがたいコイツを
ちょっと休ませてやらねばなぁ……。

演出助手・渡辺

« 今週のお題「ちょっとありがたい」~芹川藍~ | トップページ | 「ちょっとありがたい」天光眞弓 »

コメント

そんなに飲んで正常値ってすごいですね。
うらやましい><

肝に銘じて、我が肝臓をいたわりたいと思い、
また今日も忘年会の渡辺です。

酒は涙か ため息かー

いやいや、やっぱ楽しい酒が一番ですよ。

肝臓さんにも。

働きづめの 肝臓くん! えらいです。
そして いつも 影になり、黙って・・、いや 笑い転げることもあった・・渡辺さんに
感謝!感謝!とってもありがたく 心から思っています。 ありがとうございます(^v^)♡
同じトラなのに・・。ちょっと肝臓くん負けてるかも、あたし~。
やっぱり、すこ~し、休もう。いつ休もう。今日はだめだ。あしたこそ・・。

渡辺さん、駅前の焼鳥屋で一杯とか…かっこよすぎます~(*゚ー゚*)

だけど沈黙の臓器は、突然牙をむくので気をつけてくださいね。
飲む前に、ゴマを大さじ一杯食べると、良いらしいっすup

なにはともあれ、その丈夫な肝臓を与えてくださった
ご両親に感謝ですね。


撫で撫でされながらも馬車馬のように働かされている肝臓さん。
働きがいのある人の臓器になってしまいましたね。

過信は禁物。

肝臓さんと長~くお付き合いできるように
どうかときどきは自重してくださいませ。

渡辺さん。昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。


大仕事のあとのお酒は、身も心もほぐれておいしかったでしょう。

一人飲みも、楽しそう。

そして、いい子な肝臓ちゃんに恵まれて、ご両親に感謝ですね。

私は、一滴も飲まないのに肝機能障害で若かりしころ長い間入院しました。

酒飲みらしいと入院中大部屋で噂に上り、人生って…(泣)。と涙したことも。

毎年、健康診断に行ってね。肝臓ちゃん、大事にしてね。

渡辺肝臓さま。なほみさんをお守りください。

礼!ぱんっぱんっ。(祈る)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/38146702

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっとありがたい」演出助手・渡辺:

« 今週のお題「ちょっとありがたい」~芹川藍~ | トップページ | 「ちょっとありがたい」天光眞弓 »