フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ちょっとありがたい」演出助手・渡辺 | トップページ | 「ちょっとありがたい」近内仁子 »

2010年12月21日 (火)

「ちょっとありがたい」天光眞弓

なぜか、私が通っている病院、スポーツジム、習い事の教室の近くには素晴らしいスーパーマーケット、八百屋さんが必ずと言っていいほどある!
実にありがたい!lovely

ご存知の方もござりましょうが、私、交通事故に遭いました。
5年ほど前です。
リハビリのために通院していました。
買い物なんてどんどん億劫になっていました。
ところが、その、スーパーに巡り会ったのです!
毎日が大安売り状態  yen
私は夢中になって買い物に〜〜〜いや、リハビリに専念した。
キャスター付きのバッグも、半分はそのスーパーのために買ったと言ってもいい。

applebreadbananafish

ところが!
有り難いことに〜〜〜じゃない!〜〜〜あり得ないことに、その病院がなんと倒産wobbly!!!

しかたなくスポーツジムに入会して、プールウォーキングすることにしたら〜〜〜なんと、また素晴らしいスーパーに巡り会ったのだ。
しかも衣料品の大安売りが素晴らしい!

t-shirtdenimshoe

心の中で叫ぶ
「ちょっと〜、ダウンジャケット、千円札4枚でおつりがくるよ〜!
ね!アリエナイ〜っていうか、アリガタイね〜
かのユニ●●と違ってデザインがユニーク!種類も豊富〜!
それに、パン○! パン○なんか、100円玉3個でおつりが来る〜!
アリガタイ〜じゃないの〜
暑そうな国から来たガイコクジンの方〜!
円高で困っている、ガイコクジンの方〜
ここで買ったら寒い日本でもあったかですよ〜!!!」

しかしその叫びがそういうガイコクジンの方達に届く前に、毎回、なにがしかを手にしてレジに並んでいるのは、この私なんだけど〜 moneybag

物価が安いのを喜んでばかりもいられないというのが経済学者さんの説だけど、私たちには単純にありがたいっす!
せっかく安く売ってくれているんだから。
ありがたい、ありがたいってつぶやきながら、寄り道してドッサリ安物買いしてくるのです。
coldsweats01lovely

天光眞弓

« 「ちょっとありがたい」演出助手・渡辺 | トップページ | 「ちょっとありがたい」近内仁子 »

コメント

なるほど、お得なお買い物ついでにリハビリ~だと、続けられますね!
私も今の仕事が続いているのは、会社の側に激安スーパーが
あるおかげかな?(国産もやし9円!とかなんです)
「安物買い自慢」って、モチベーションをあげますね~happy01

先週は暴走してしまい失礼しましたm(__)m
ついつい嬉しくて(やっちまったweep
お題と関係ないのに・・
それと、やっぱり。私は“せつない”が苦手(?)です。得意って言う人も少ないと思いますが・・まだ自分の気持ちをうまく言えませんが
辛くなります。何だかわかりませんが・・

で、ここからは天光さんのこのブログを読んでのコメントで〜〜〜〜すscissorsdelicious
何回も読みました〜note
一生懸命で真剣に説明している天光さんすご〜〜くステキでかわいいlovelylovelylovelyです〜!
ニューモリノのときにも感じましたが私の思っていた天光さんと全く違っていましたヨ〜
あっ!それとテンコウダスさまの後に付いてる矢印何なのかな??と思っていましたが「わかりヤシた!scissors
へへぇ。かめちゃんも同じダス〜smilelovely


かめちゃんでしたdelicious

今回の眞弓さんの文章、絵文字いっぱいで可愛いっすhappy01

その位ハッピーな感じが伝わってきますtulip

必要な人のところに 必要なものはついて回る
ってことでしょうか。

300円でお釣りがくる パン○とは どんなデザインでしょうか。
やはりユニークな形をしているのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/38159062

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっとありがたい」天光眞弓:

« 「ちょっとありがたい」演出助手・渡辺 | トップページ | 「ちょっとありがたい」近内仁子 »