フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ちょっとうれしい」~天衣織女 | トップページ | 今週のお題「ちょっとせつない」〜芹川藍〜 »

2010年12月11日 (土)

「ちょっとうれしい」~葛西佐紀

可哀想な背中、落ち込んでいる背中、はしゃいだ背中、悲しい背中、うれしい背中・・・
私の背中を見ていてくれる人がいる
私が何処にいようと、何をしようと、私を見てくれている

お月様がいつだって私の上にあるように

言葉にならない励ましと・・・励ましと、励ましと・・・・・
そうやって私は37年、どうにかこうにか歩いてきた
私たちはひとりひとり歩いてきた

ちょっとうれしい×人数分×37年
これってすごい!!!

とびっきりのトロけるような幸福感てなものがどんなものかわからない
死んでもいいほどの幸福感てなものがあるのかどうかもわからない

あるとしたら、文字どおり“その時”、あちらに旅立つ時、
青い鳥のみんなが私の枕元にいて「じゃあね、またね」と笑っていてくれるときかもなんて思ったりもする
それには私が一番にあちらに逝かせてもらわなくてはならないという条件付きなのが・・・

まあ、その時がくるまで
ちょっとうれしい×?年、歩いていくんだよね

と、ここで最近のちょっとうれしいの御紹介
101209_211801_2

12月10日は天光さんのお誕生日、このうれしそうな顔、見てください


そして私たちのちょっとうれしい、なんだかちょっと切なくもあるお誕生会

201012092121000
練習後で少々うたぶれた感が漂ってはおりますが
“ちょっとうれしい”ことには欲深な私たちであります           
                                    葛西佐紀

« 「ちょっとうれしい」~天衣織女 | トップページ | 今週のお題「ちょっとせつない」〜芹川藍〜 »

コメント

quio様

お祝いのその気持ち、嬉しいです。
今さっきコメントに気がつきました。

ありがとうheart01quioちゃん

佐紀さん☆様

幸せ者ですね(*≧m≦*)

私には お月様だけはv 変わらずにいてくれるので 
うれしいです。 感謝 して 生きたい 行きたい。

青い鳥のみなさま
いつもお世話になっております。本当にどうも有難うございます。
いつまでもいつまでも、どうぞ宜しくお願いします。

天光先生
お誕生日おめでとうございます。
昨日、直接言いたかったです。
リサーチ不足でした‥。
葛西先生のときと同じ失敗をしてしまいました‥。

noteステキな写真ですネdelicious
天光さんも佐紀さんもペコさんもみんなも笑顔がステキです。
私までニコニコうれしくなりました。

しあわせは人それぞれ感じ方が違うかも知れないけれど・・

お月様がいつだって私の上にあるように自分のことを見ていてくれる人がいるって言うことは

最上のしあわせだと私は思います。

37年は“本当にすごい!立派だなぁ”って思います。

いつも私は青い鳥に青い鳥の舞台に支えられて来ました。

ありがとうございますcoldsweats01
来年2月楽しみにしています。
名古屋も見に行きますよ〜37年前に出会った演劇部の仲間たちと一緒に私の大好きな青い鳥の舞台を観るのです〜私はしあわせですdeliciousnote

佐紀さん
それは反則、ハンソク~

歳の順にしてくださいよ~

天光眞弓

毎年、稽古着で誰かの誕生日をお祝いしている気がしますconfident
きっと最後に思い出すのはこういう光景なんじゃないかって思います。

そのかけ算、もっともっと増やしていきましょうhappy02

ステキな重みのある佐紀さんのブログに、感動しました。

歴史が、背中で、わかりあえる、なんて。

37年間って、何でできているのだろう。

どんな味なんだろう。

どんな温かさなんだろう。

感動しました。


読んでいて、ブワァンッと気持ちが揺らされました。

大事にしたいかけ算。
です。

東京ASOBO塾の日です。
今、新宿のドトールにてコーヒーを飲みながら、葛西のブログを読んだ。

ふいに涙が出た。

困った困った、隣の人から「どうしたの?」の目。

まあいいや(T_T)

なんだか うれしく
なんだか せつなく
そして うらやましく思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/38037261

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっとうれしい」~葛西佐紀:

« 「ちょっとうれしい」~天衣織女 | トップページ | 今週のお題「ちょっとせつない」〜芹川藍〜 »