フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今週のお題「ちょっとうれしい」~芹川藍~ | トップページ | 「ちょっとうれしい」~天光眞弓 »

2010年12月 6日 (月)

「ちょっとうれしい」~演出助手・渡辺~

舞台に必要なものに “小道具” がある。

舞台上で使うものは鉛筆一本から小道具になる。
すでにあるものを応用する場合もあるし、新しく買う場合もあるし、
製作することもある。

今回の「ちょっとうれしい」の舞台はシンプルな作りで、
小道具はそんなに多いほうではない。

そんな中で今回の為に製作したものがある。
昔から青い鳥を応援してくれている大阪の『R&R』という
女性のための大工教室を運営している川口さん、梁さんにお願いした。

その小道具のひとつが、今、私の自宅にある。
他のものは事務所に保管しているのだが、
わざわざ私が持って帰った。

それがこれだ。

101206_090001

ちゃぶ台。

舞台で使っているときから「いいなぁ~、いいなぁ~」と思っており、
すでに自分の部屋で使うイメージは出来上がっていた。
そのイメージとはこうだ。

101205_175201

もう~もう~これしかない。
これがしたかった。
そして毎晩これをしている。

大阪・名古屋公演には使いこまれたイブシ銀のようなちゃぶ台が登場します。

それにしても………

101205_175601

ちょっと うれしい。。。。。。

演出助手・渡辺

« 今週のお題「ちょっとうれしい」~芹川藍~ | トップページ | 「ちょっとうれしい」~天光眞弓 »

コメント

ちゃぶ台に一目惚れしました。
大阪公演に会いにいきます。

大阪で、使い込まれたちゃぶ台と再会できるんですね〜
楽しみです。

私は下戸なので、お煎餅と渋いお茶が頂きたくなりました。

酒好きの方が多いようで………。

今夜から寒くなるとか。

身体暖める酒がまたすすみますな。


ちゃぶ台 撫でつつ 鯣で一献 。

noteステキなちゃぶ台ですね〜いいなぁ〜

“昭和”の香りがします〜

私も“星一徹”を思い出しました〜

「とうちゃ−ん!deliciousnote

すごい!凄過ぎです!!
これぞ究極の酒豪の風景

ちゃぶ台の足元に使い古した子座布団があれば・・・、もっとうれしい!かも

お相手します
酒 持参します

ぽっ ぽっ ぽー
やりますsnail

丸いちゃぶだいといえば
星飛雄馬の 父がひっくりかえす!
子供の頃 うちの父もやったけど
この大きさ この重さ そんなにのらないおかず量
必然!
私も一度やりたいが 今じゃ 机は大きいし
その後の片づけかんげるとねぇ~
しかし、見ればみるほど 日本酒とひっくりかえしがいのある
いい絵だ~!

ぜひ 一度 サシでお手合わせを。

う~っん
良いですねclover
いかんいかん…お酒に反応している…clover
つまみが 塩辛 ってのが そそられます。
それにしても、一升瓶の中身が気になる、気になるconfident
私もご一緒したいですchick
これぞ ちょっと嬉しい。

渡辺さん。。。

ここは「おやじ」の部屋ですか(笑)
でもって、この写真の手は「男」?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


一升瓶の日本酒の冷酒に塩辛。

渋すぎですbottle

我が家でも円卓を使っています。円い電気炬燵で、電気カーペットの上に。
角のある机がイヤで、丸、○、円が落ち着きます。
ちなみに、我が家では、そこで食事をしています。

小さい頃、これより一回り小さいちゃぶ台があって、
おままごとで愛用。
安っぽいピンクとか、オレンジのプラスチックの食器がよく似合ってた。
何処行っちゃったのかなあ。
今あったら、同じことできるのになあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/37975614

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっとうれしい」~演出助手・渡辺~:

« 今週のお題「ちょっとうれしい」~芹川藍~ | トップページ | 「ちょっとうれしい」~天光眞弓 »