フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ちょっとありがたい」森本恵美 | トップページ | 「ちょとありがたい」葛西佐紀 »

2010年12月24日 (金)

「ちょっとありがたい」天衣織女

家の近くに美しい小道がある。

川ぞいのその小道は、桜も美しければ、夕日も美しい。

夏には花火が真上を彩る。

なによりもその小道の美しい訳は、そこから富士山が見えることだ。

くっきりお顔を拝見できる日は、思わず「ありがたい」と
心の中で手を合わせる。

が、毎日そういう訳にはいかない。

ガックリ肩をおとして歩く日もあれば、イライラと歩く日もある。

そんな日は、目のはしでお顔を拝見しながら、そそくさと早歩きで通りすぎる。

ありがたいけど…今日は…  ちょっと ありがたい。

« 「ちょっとありがたい」森本恵美 | トップページ | 「ちょとありがたい」葛西佐紀 »

コメント

心が真っ直ぐになれる道
心がほどける道
心がわかってしまう道


歩くって それだけで心が自分に戻ってくる気がします。

そして 富士山は日本の霊峰です。

小道を歩いていて,「素敵な道だなあ。」と
私が立ち止まるのは,
たいてい草木や花々の香りがただよってきた時です。
めいっぱい空気を吸ってみる。
「ああ,いい匂いだ。」
でも,こんな風に,ゆっくりと自然に向かいながら
歩いている日常ではありません。
時間に追われひたすら歩き,
景色にさえ目を奪われることのない日々でした。
少し,立ち止まってみようと思いました。
ありがとうございます!

・・・ありがたい 場所に 居られる しあわせ・・・

ほんと ありがたい ですね( ^ω^)

中央線のホームからも 富士山に会えますよ☆

今朝 白いお月様が 東の空に 残っていました。
何だか 筆でくるりと 描いたような お月様でした。

富士山って、その姿を見ただけで、ワ~って気持ちになります。
本能です。なんでですかね。

いつも見られるなんて、いいなっfuji(←アイコンもありました~(゚▽゚*))

天衣織女さん!待ってま~す。

目に浮かびます。

ステキな場所ですね。

行って見たいなぁ〜


ず〜とその場所がそこにあり続きますように・・

メリー〜クリスマスnote

素敵なところに住んでいるのですね。わたしも富士山をみるのが好きです。2月楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/38194415

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっとありがたい」天衣織女:

« 「ちょっとありがたい」森本恵美 | トップページ | 「ちょとありがたい」葛西佐紀 »