フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ちょっとせつない」~近内仁子~ | トップページ | 「ちょっとせつない」~天衣織女~ »

2010年12月16日 (木)

「ちょっとせつない」〜森本恵美〜

仕事が終わり、家に帰る。
 なんとなく「ただいまsign04」と言った自分の声が、お母さんそっくりで、のけぞる。

 その瞬間子供の頃の感覚がよみがえった…

『待ちに待ったお母さんが仕事から帰ってきた喜びっ』

今もお母さんは、すっごく元気!だけど。

…何かせつな〜。

…何かキュンッ。

 自分のふとした声や仕草や文字に、お母さんを見たり。
お母さんの背中に若かりしお婆ちゃんを見たり。

…ちょっとせつない。

森本恵美

« 「ちょっとせつない」~近内仁子~ | トップページ | 「ちょっとせつない」~天衣織女~ »

コメント

私もよく近所のおばちゃんに
母と間違えられます。
「背中がそっくりでさ~。ばあちゃんかと思ったよ~。
親子だねぇ。 あっははは~!」
顔でなくて、声でなくて、背中といわれるのが・・。
ちょっと、せつない。
でも、電話で娘と間違えられるのはちょっとうれしい。
遺伝子ってすごい!
恵美さんのお母さまもかわいいのでしょうね♡♡♡

そうやって人は年齢を重ねていくんですね。

大阪から応援しているよ。

私も、レジで待ってる手の仕草に、横になり遠くを見る目に若い頃の母を思い、びっくりします。

恵美ちゃんって可愛いです。とっても。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/38090371

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっとせつない」〜森本恵美〜:

« 「ちょっとせつない」~近内仁子~ | トップページ | 「ちょっとせつない」~天衣織女~ »