フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 藍!戯言ポツリ【51】~ご報告 | トップページ | 「ちょっとうれしい」~演出助手・渡辺~ »

2010年12月 5日 (日)

今週のお題「ちょっとうれしい」~芹川藍~

(さあ!今日5日から始まるリレーブログ。まず今週のお題は、劇団青い鳥スモールワールド「ちょっとうれしい」から今週は題名と同じお題です)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
稽古が終わる。

小雨の中、帰って行く疲れた葛西の後ろ姿を見て……。
「可哀想だなぁ……、37年こうして、やってきたんだね私達。芝居なんかやらなきゃ良かったのかもねぇ……」

うしろから来た天光が「私達、芝居をやってなきゃ、もっと可哀想かもしれない」と言った。

そうだなぁ。
そうかもしれない
人生不器用だしなぁ、
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
おーい、佐紀さ~んみん~な、家で鍋でも食べてかな~い?たいした鍋じゃないけどさ~っ!

みんなの「えんっ!うれし~い!」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「ちょっとうれしい」が、支えた37年間。


。。。。。。。。。。。。。。。。。
芹川藍

« 藍!戯言ポツリ【51】~ご報告 | トップページ | 「ちょっとうれしい」~演出助手・渡辺~ »

コメント

舞台「ちょっとうれしい」で私がちょっと嬉しかったことを書かせて下さいまし。
東京千秋楽バラシを、私の連れ合いが手伝って言った一言「なんか汗流して働くのって気持ちいいなあ」
青い鳥の「ちょっとうれしい」は、関わったいろんな人に「かなりうれしい」を発見させてくれているのです。

my ちょっとうれしい は
こうやって
参加できること
だよーんheart01

私の『ちょっとうれしい』を言ってもいいですか?

私は砂利道で転んで膝を15針縫いました。
このごろ治ってきたから傷の近辺から剛毛がたくさん生えてきて…『ちょっとうれしい』んです。
だけど、ちょっと恥ずかしいんだ。

note“ちょっとうれしい”は“ちょっとしあわせ”
ちょっとうれしいこといっぱい〜いっぱい〜したら“いっぱ〜〜いしあわせ〜heart01clover

しあわせは自分で感じるもの〜

かめちゃんも“ちょっとうれしいこと”いっぱ〜いしょうと思ったよdeliciousscissors
みんなで食べたお鍋はおいしかったですか〜〜?note(いいなぁ〜)

青い鳥の芝居に逢えたことが うんとうれしい!
ブログで お声が聞けることが ちょっとうれしい!
仕事中 思い出して ムフムフ 笑って なんか、あったかくなるの
とっても うれしい・・・。

朝、芹川さん記事にコメントを書いた。
載っていない。
なぜだ?
創業ブログのORAちゃんにコメントしていた。
う~~~。
ちょっと悲しい。

明日は渡辺が担当でありす。

渡辺、これから“ちょっとうれしい”を探す旅に出るであります。

とても深くて・・う~ん   はかり知れない時間・・  重いなあ~

一度きりの人生を 不器用でも 信念を貫き屈せずに歩み続けること・・・すごいな~  すごい。。

・・・・「吾唯足知」・・・・

うわぁー!じーんときた。あったかい。心に染み入るなあ。

芹川先生の優しさと天光さんの機転のきかせ方と葛西さんの純粋な喜びから“魂”という言葉を連想してしまいました。37年って…。重いですね!ずっしり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/37953318

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお題「ちょっとうれしい」~芹川藍~:

« 藍!戯言ポツリ【51】~ご報告 | トップページ | 「ちょっとうれしい」~演出助手・渡辺~ »