フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ちょっとありがたい」天光眞弓 | トップページ | 「ちょっとありがたい」森本恵美 »

2010年12月22日 (水)

「ちょっとありがたい」近内仁子

今日は、青い鳥の事務所の大掃除です。

Nec_0146  

私にとって青い鳥・この場所があるのが、何よりありがたいです。 

大掃除する人

年末、神棚を清める人

新年、氏神神社に事務所の泰平を祈りに行く人

節分で豆をまく人

七夕で短冊を流す人

十五夜や満月に祈る人

一年の行事を通して、一人一人、自分の出来る事をしながら

この場所が清清しくあり続けるように願っている

そんな集団はなかなか無い……「有り難い」と思うのです。

さあて!1年間のありがとうを込めて大掃除しますよ~!

Nec_0147                                                                                                                                                                            

« 「ちょっとありがたい」天光眞弓 | トップページ | 「ちょっとありがたい」森本恵美 »

コメント

掃除は新しい年を迎える基本ですね。

noteおはよう〜ございます〜delicious

大掃除お疲れ様でした〜
片付きましたか〜?

青い鳥は早いですね〜deliciouslovely
うちの作業所は来週月火ですよ〜(>_<)

仲間とヘルパーと手分けしてやるのですがみんな大掃除の後の“大ビンゴ大会”を楽しみに毎年大掃除張り切ってやってま〜すscissorscoldsweats01note

いい意味で神仏混合ですね。皆さんが青い鳥を大切に思ってはるんですね。

〆の大掃除、お疲れさまでしたfuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/38166879

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっとありがたい」近内仁子:

« 「ちょっとありがたい」天光眞弓 | トップページ | 「ちょっとありがたい」森本恵美 »