フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ちょっとせつない」~葛西佐紀 | トップページ | 「ちょっとありがたい」演出助手・渡辺 »

2010年12月19日 (日)

今週のお題「ちょっとありがたい」~芹川藍~

「あ~あ、よかった」

この言葉を食後に天光から聞いたのは15年位前だった。

”ご馳走様”でも、”美味しかった“でもなく「あ~よかった」なのである。

う、うん~?
今、戦争中か?
食料難か?

“食べられて良かった”の意味らしい。


その頃、天光は貧乏バックパッカーで外国に1年位行っていた。

着のみ着のまま、夜中にホテルを探したり、食べるところを探したり……
(決して私には、出来ない行為だが……、)

今日食べられるだろうか……と、不安だったんだろう。

そんな時の“あ~良かった”なのだ。

近ごろ私も還暦を過ぎて、自然と言うようになった。

“あ~良かった”

美味しく食べられた事。元気な事。仕事がある事。友がいる事。無事に1日が過ぎた事。

息がしやすく、生きやすく!

いっぱいいっ~ぱい良かったの……“あ~良かった”

今年も、もうすぐ無事に終える事が出来る。

いっ~ぱい良かったが、いっ~ぱい集まった。

あ~有難い。

愛する皆さま

一年間ありがとう(^o^)/

「あ~~~あ、良かった~」

芹川藍

« 「ちょっとせつない」~葛西佐紀 | トップページ | 「ちょっとありがたい」演出助手・渡辺 »

コメント

今年もう会えないと思っていた人に会えました。

今年話せるなんて思いもしなかった人と話ができました。

となりにいる。なんて想像もできない人のとなりに私はいました。

ごく自然に・・・
ありのままの自分でいられた。
不思議だった。

その人が言った。
「一人でも自分のことを必要と思っている人がいたら、続けて行きなさい。それは使命だよ。」っと・・

私は忘れない。この言葉を・・・

ありがとうございました。

あなたに会えて
あ〜〜〜〜〜良かった〜

年の終りに、アトリエ公演があって。
人前で朗読など、ちょっと前の自分には考えられなかったけど。
なにかのチャンスかも、って思って飛び込んで。
そして、大好きな(って軽く口にして良いのかわかりまへんが)芹川先生に指導してもらって。

本番は、倒れそうなくらい緊張したけど、点数60点だったけど、なんとか無事に終わって。
で、打ち上げで、おいしいビールいっぱい飲めて。

先生、自分も、あ~よかった! ですぅ~。

よかったね~
ほんと良かったぁ

来てよかった・・・

家族のこと 母のこと 自分のこと

3人で
いっぱい いっぱい 話をしました

A・SO・BO塾の皆さん
芹川先生と青い鳥さま

ありがとうございましたheart

昨日クリスマスコンサートで手話歌の本番だった。

あそぼ塾の仲間が見に来てくれた。

うれしかった〜
うれしかった〜
うれしかったよ〜

ありがとう〜
ありがとう〜
ありがとうございます(^0^)/

あそぼ塾に行って
あ〜〜〜良かった。

みんなに出会えて
あ〜〜〜良かった。

いっぱいいっ〜ぱい良かったよ〜

発表会頑張ろうネ。
精一杯やろうネ。
自主練ファイト!smiledeliciousscissors

私もアトリエ公演見ました

また号泣しちゃったcrying

泣く程の感情がゆさぶられる公演、こんな時間がありがたい

今日 東京A・SO・BO塾の アトリエ公演に行った!
あ~ 良かった!
元気 もらった! 笑った~。泣いた。そして感動した!
そして、芹川先生に 勇気もらった。
あ~ 良かった。
今年のしめくくりに本当によかった・・。

私は青い鳥に出会えたことがすごくあ~良かった。

この、リレーブログが始まり、みなさんの「ちょっとうれしい」を読んでも、「ちょっとせつない」を読んでも、「ちょっとありがたい」を読んでも、なぜか、涙ぐんでしまいます。

根底に流れている温かさが私の身体の芯をがっしりとつかまえて離さないからです。

青い鳥は素敵なかたの集まりですね。


息がしやすくなります。

ありがとう!

あー良かった

いい言葉ですね〜
確かに、ご飯が頂ける、美味しく頂ける、
有難いことですね

使わせて頂きます

芹川さん、
ここにいらっしゃる皆様、たくさんの「あー良かった」を有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/38118709

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお題「ちょっとありがたい」~芹川藍~:

« 「ちょっとせつない」~葛西佐紀 | トップページ | 「ちょっとありがたい」演出助手・渡辺 »