フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『はっぴぃでい』 | トップページ | 今週のお題「ちょっとうれしい」~芹川藍~ »

2010年12月 4日 (土)

藍!戯言ポツリ【51】~ご報告

先日、大阪の講座の帰りに神社にお参りに行った。
秋真っ盛りの清々しい神社。
玉砂利を踏みしめながら、歩く。身体に染み付いた世間の汚れが洗われて行く感じがする。

お参りを終える。
そこに托鉢のお坊さん?がいらした。

「修行をしてらしてるのね…」


帰りのバス停。
先ほどの托鉢のお坊さん風?

ヤンキー座り。煙草吸ってる。煙がバス停に流れて来る。


「ん…?」
側の老婦人が迷惑顔。

バスが来る。
みんな乗る。

お坊さん?の座っていた所には、缶コ-ヒ-の空と吸殻数本。

なんか気持ち悪かった。
「坊さんにあぐらかくんじゃねぇよ。」


この「あぐら」は私のなかで流行語大賞だ。


歌舞伎町役者の御曹司しかり。

イケメン俳優の薬物事件しかり。

回転寿司のようにクルクル首相が代わる日本の政治しかり。


全てこの「あぐら」がなせる技だと私は思っているのだ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
パンパカパ~ン報告で~す。
いよいよ明日5日から劇団青い鳥スモールワールド「ちょっとうれしい」公演のメンバーのブログが始まります。

昨日、アミダくじで担当曜日を七転八倒して決めました。
とりあえず、日曜日の私から始まります。
明日から

« 『はっぴぃでい』 | トップページ | 今週のお題「ちょっとうれしい」~芹川藍~ »

コメント

noteヤッホー!やった〜〜!待ってました〜!deliciousdeliciousdeliciousdeliciousdeliciousdeliciousdelicious
うれしい〜〜〜ダスnote


私は忙しいに“あぐら”をかいておりました。負けましぇん!!がんばりヤス。

いやだわ、生臭不良あぐら坊主!

私も、あぐらをかかずに精進しますっ!!

楽しみですo(*^▽^*)o

どんなお題でしょうか…
ドキドキ(O.O;)(oo;)

よろしくお願いしますsign04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/37950644

この記事へのトラックバック一覧です: 藍!戯言ポツリ【51】~ご報告:

« 『はっぴぃでい』 | トップページ | 今週のお題「ちょっとうれしい」~芹川藍~ »