フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 藍!戯言ポツリ【49】~ご丁寧~ | トップページ | 『はっぴぃでい』 »

2010年12月 3日 (金)

藍!戯言ポツリ【50】~パスワード~

父に好きな焼酎を送ってやろうと思った。

が、町の酒屋さんには売っていない。

そうだ、インターネットではなんでも買えるって聞いてるぞ。


よっしゃ、芹川藍インターネットショッピング・デビュー!


父のお気に入りの銘柄を検索。
あった、あった。

で、どうやってこのパソコンの中の商品を買うんだ????


四苦八苦しながらも買い物は進み、最後に「パスワードを入力」と出た。
全角16文字。
え~~~、16文字~。

指折り数えた。


『ヤフーおかいものだすペコだす』

どうだ? ん? 14文字か。

『ヤフーおかいものだすペコさんだす』

どうだ? ん? NG?
なんで?なんで?
16文字じゃん~。

“だす”って濁点がダメなのかなぁ~。


結局、そこから先には進めなかった。


稽古場でみんなにこの話しをした 。

「パスワードがダメでさぁ~」

みんながまるで宇宙人を見るように私を見る。


「…ペコさん、…それ…ひらがなで入れたの?」

「うん、でもペコは片仮名だよ」


「…パスワードはアルファベットと数字で入れるんだよ」


やっぱり私にはパソコンは合わないsweat02sweat02sweat02

芹川藍

« 藍!戯言ポツリ【49】~ご丁寧~ | トップページ | 『はっぴぃでい』 »

コメント

えーっΣ(・ω・ノ)ノ!
ブログとかやってるからネットショッピングもヒョヒョイとできそうなのに(笑)
次は間違って大量購入とかしちゃいそうだから、
誰かにしっかり教えてもらってから買ってねー(`・ω´・+)v

おもしろ過ぎる!
私が変わりに頼みましょか(笑)?


私もパスワードをすぐに忘れてしまいます。
「これくいらい覚えられる…」がいけません。

さすがに平仮名では入れませんが。

芹川さん! 祝・50回!
パチパチパチgood
パソコンに負けずに100回、200回、1000回を目指してください。

okaimonopekodasu(お買い物ペコだす) でいかがでしょう?
ちょうど16文字。
あ…パスワードを公開しちゃいかんですよね。失礼しましたー。

わぁおぉー。先生、残念でした。

でも、お父さんの喜ぶ顔を想像してもう一度トライしてください。

ファイトー!芹川先生。

打倒!パソコン!
打倒!パスワード入力!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/37935417

この記事へのトラックバック一覧です: 藍!戯言ポツリ【50】~パスワード~:

« 藍!戯言ポツリ【49】~ご丁寧~ | トップページ | 『はっぴぃでい』 »