フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 藍!戯言ポツリ【45】~五百円玉~ | トップページ | 藍!戯言ポツリ【46】~永遠乙女~ »

2010年11月19日 (金)

てんこうランド

魂〜〜〜

どうして、どうして魂には鬼、がいるのですか〜?
鬼って何ですか〜?
鬼が云うと魂になるのですかね〜?

ところで鬼さん、オニサン、あなたは一体何者でございますか?

一体誰でございますか?

どうして退治されなきゃいけないのですか〜?

ふと気がついて、気になるこのごろ。

テンコウダス

« 藍!戯言ポツリ【45】~五百円玉~ | トップページ | 藍!戯言ポツリ【46】~永遠乙女~ »

コメント

ナッシー様
はい、床掃除しているの、天光眞弓でごじゃります。
何度も何度も床拭きやりましたよ〜

翌日、軽い筋肉痛でした〜
とほほほほ〜bearing

jajaさま〜
ふふふ〜
ありがとう!happy01
遠いとお〜いところから

そうなんですよ
日本時間では私、○○才になりました!
驚きでしょう。
後に続いてくれますね〜

テンコウダスsagittarius

こっちは9日の11:20am、40分後には〇〇才の誕生日だね。鬼で、思い出したわけじゃないからね。
おめでとう予告編です。

魂・・入魂!とかの字を見ても、ねじり鉢巻しちゃって一心不乱に、という図を思い浮かべます。髪振り乱して・・オニ?

今日、こちらに初めて来たのは、あのぉ・・CMのことなのですが、録画していた番組見ていたらCMに天光さんが?何度かプレイバックして、コマ送りもして、目をシパシパさせて出た結論。阿部○ダヲさんと共演されましたか?
姿勢がスラッと、腰から下の動きが舞っているかのようなあの床拭き振りと高らかな笑い声と、最後に映るお姿がすんごいオチャメさんなのは、天光さん?

すみません、今頃質問してしまって。来年のお芝居、がんばってくださいね~♪
青い鳥のいちファン・ナッシーと申しました~。

テンコウダスさま〜

私ず〜と“魂と鬼”のことが気になって気になって・・・います〜

退治されなければいけないのですか?
何故、退治に行くのか?・・・
FMブルーバードの中で佐紀さんが桃太郎の解釈で“人間のお友達はいなかったんでしょうかねぇ”って言うのがあっていつも聴いて笑ってたんですが・・桃太郎ってみんなの代表で“鬼退治”に行ってた。と思い込んでいたんです。私ず〜と。でも友達がいなかった。何故?何故??私が思うには人と違っていたから。桃太郎は桃から生まれたから周りの人から理解されなかったんじゃないかな?って・・・

人は自分と違う考え方や見た目や言動が違うと批判したり無視したり排除したりしてしまう。(そうじゃない人もいるかもしれないけど大なり小なり持っていると思う)同じ考え方や価値観が似てたり同じだと共感できる。(わかりやすい。安心する)

桃太郎はみんなに自分のことをわかってほしかったんじゃないかな〜それで鬼退治に行ったんじゃないかな〜

でもネ。目の前にいる鬼をやっつけてもまた鬼は現れる。だって人間はみんなオニサンだから。ひとり一人、人と違うところや考え方や感じ方が違って当然。まずは話しを聴いてみて受け入れてみることが大切なんじゃないかと思うんです〜

私もまだまだ立派(coldsweats01)なオニサンなので頑張らねば〜です〜coldsweats01何だか思ってること打ってたらこんなになってしまいました〜〜
疲れさせてしまったかな??ごめんなさい〜かめちゃんでした。m(__)m

人は古来、理解できない存在を「オニ」と呼んでました。

また、自分たちと異なる存在をも「オニ」と呼んでました。

オニは
他人と異なる私
はみ出たい私
一緒じゃない私

オニの私が、そんな内なる言葉を吐き出すから、魂?

てんこうせんせい
いつも私 心の中に鬼がいるんです。
あやつめ!って思うんですけど出ていかない。
なんで「魂」って鬼がいるのか~と言われ・・・
たましいには鬼がいるから、私にいてもいいのかと思えました。
よっかた。ありがとうございます。  ほっ・・・。
でも、悪魔より、鬼ってかわいげがあるように思えるんです。

すごいところに気がつきましたね〜
言われて見れば・・・うぅ〜〜〜ん・・・・!!私、子供が小さい頃に「お母さんは本当は鬼で森の妖精に人間の姿にしてもらってん。二人の子供をちゃんとした人間に育てたら本当の人間になれるねん」と言って子育て(親育て)していたのですが娘があまりにもマイペースでね〜wobblyちゃんとさせようとの思いでね〜(でも最近私にそっくりだと言うことに気が付いたんです〜(笑)遅過ぎる〜〜smilecoldsweats01
“魂”って自分そのものだって思うんです。自分自身・・・だからもちろん鬼もいて(住んでいる)いいのも悪いのも・・・私みんな鬼だって思うんです。人間は・・そう思うと怖くないし、場合によっては愛しくなったり、自分はちゃんと生きているつもりでも知らない間に人を傷つけたりしてる。神様じゃないんだ。オニサンなんだ。人間なんだ。弱い人間なんだって思うのです。オニサンは大切なんです。大事なんです〜〜〜思ってることあまりうまく書けません〜〜〜ごめんなさい。
かめちゃんより

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/37743844

この記事へのトラックバック一覧です: てんこうランド:

« 藍!戯言ポツリ【45】~五百円玉~ | トップページ | 藍!戯言ポツリ【46】~永遠乙女~ »