フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 藍!戯言ポツリ【48】~じ~っと見た~ | トップページ | 藍!戯言ポツリ【50】~パスワード~ »

2010年11月30日 (火)

藍!戯言ポツリ【49】~ご丁寧~

一昨日、終身保険に入った“新ながいきくん”。

何故“くん”なのか……よくわからないが、だからといって、“ながいきちゃん”も“ながいきさん”も、なんだかですけど。

若い係の方との契約での話。

係「契約者の方が、例えば……もしも……ですよ、お亡くなりに……えーと、お客様がもしもですよ……もしもの事がですが……」

藍「あっ!はい……そうですね」

係「いえいえ……縁起でもないですが……、もしもです……お客様がお亡くなり……いえ、もしも……」

藍「はい?わかりますよ……」
係「ですから、最後の受け取りは……葬式代とかに……

藍「はい、人間は、みんなそうですし……」

係「もちろん、もしもの突発的……、」

藍「……はぁい?……」

係「契約者の方が、委任状を書けない……例えば認知症?……はっきりわからなくなり……なんと言っていいか、要するに委任状が……もしも……例えばです……,お亡くなりになり……受け取り人の方が?……娘さん?

藍「いぇ……妹……」

係「あ~あ、妹さんね……もしもの委任状……認知症……お亡くなり……葬式……もしもの……」
。。。。。。。。。。。。。。
汗びっしょりの”青年ながいきくん“は、どこでどんな風に傷ついたのでしょう。

はーッ!
疲れたよ。
もしもし、かめよ……ながいきくん。
わかってますよ。

一生懸命なんだね。
ながいきくん。
芹川藍

« 藍!戯言ポツリ【48】~じ~っと見た~ | トップページ | 藍!戯言ポツリ【50】~パスワード~ »

コメント

芹川ザンスさま

失礼しましたm(__)m

もう二度と言いません〜〜weep

ごめんなさい。

大阪のかめさん・・・・
bearing
美千代ちゃんはやめろ・・・。
うるせえ~ょ

言っちゃうぞ
かめちゃんの名前・・・言っちゃうぞhappy02

11月30日は父の誕生日で生きていればちょうど八十歳になります。気が付けば父が亡くなった歳を私は越えてしまいました。

父が亡くなってから自分捜しの旅が始まりその中で“青い鳥”に出会いました。

もう二十数年になります。いつ、どの芝居を見ても。いつでも青い鳥は私に“元気と勇気”を与え、「こんな私でもいいんだ」と感じさせてくれました。「自分の出来ることを精一杯やろう。何か引かれる(惹かれる)もの、ことがあったら飛び込んで行こう」と 思わせてくれたのも青い鳥で青い鳥の舞台でした。

昨年10月、もう大阪には来れない。と舞台後のペコさんの挨拶を聞き、ショックで涙が止まりませんでした。

でも、来年2月青い鳥は大阪に帰って来ます(キャンデ−ズ!?のごとく??)

青い鳥の皆さん〜
青い鳥を支えている皆さん〜
青い鳥の一人ひとりを支えている皆さん〜
青い鳥を応援している皆さん〜

ありがとうございます。これからもご一緒に応援よろしくお願い致します。deliciousnote


ペコさん。先生。美千代ちゃん。いつもいつもありがとうございます。う〜〜〜んと長生きして下さいネdeliciousscissors

めちゃくちゃため口のかめちゃんでした。

私も入ろうと思います。
「ながいきくん」
前から気になっていました。

できれば契約の核心にすぐ入れる担当者がいいです。

遺産も、残す相手もいないしなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/37900954

この記事へのトラックバック一覧です: 藍!戯言ポツリ【49】~ご丁寧~:

« 藍!戯言ポツリ【48】~じ~っと見た~ | トップページ | 藍!戯言ポツリ【50】~パスワード~ »