フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« てんこうランド | トップページ | ☆☆招待状☆☆ »

2010年11月22日 (月)

藍!戯言ポツリ【46】~永遠乙女~

ラーメン屋に入る。
斜め向かいの席に男子学生のグループ。
その中の一人がジーッと私を見る。
『あのね、私、年下にキョーミないから…』

美容師のイケ面男子。
私の髪をやさしく触りながら「どこにお住まいなんですか?」
『いやぁねぇ~ 年上好み?』

信号機のない横断歩道で止まり、車の中から「どうぞ」と手で合図される。
携帯ショップで新しい機種の使い方を丁寧に教えてくれる。
焼肉屋さんで「今日はこのセットのほうが絶対にお得ですよ」と勧められる。

その度にちょっとテンションが上がる。
「やっだ~ 私にモーションかけても無理よ~」と心の中でつぶやく。

仕事帰りの電車の中、疲れて吊革に寄りかかった私に
「どうぞ」と若きサラリーマンがスクっと立った。
「あっ、どうも…」と、まるで乙女のように少し恥じらいながら座った。
そしてふっと電車の窓に目をやった。
そこには紛れもなく今夏『還暦バスツアー』を敢行したワタシの姿が映っていた。

そうなのだ。
私はそういう年齢なのだ。
なのに私の心は十代と同じようにキュンとしたりドキッとしたりする。
ラーメン屋の男子学生は私の頭の上に貼ってあった
「二日間限定!坦々麺半額」の品書きを見ていたのだろう。
美容師のイケ面は誰にでもする営業トークだ。

イヤイヤ、困ったもんだ.
実年齢と心年齢は年々かけ離れていくばかり。

ねぇ、こういうの私だけ?

« てんこうランド | トップページ | ☆☆招待状☆☆ »

コメント

noteおはよう〜ございま〜すdelicious曇っててあんまり星やおmoon3さんが見えませんでした〜weep

「クスッcoldsweats01」と思わず笑ってしまいました〜ペコさん〜かわいいィ〜〜(あっ失礼!!)smilescissors

ラーメン屋さん、美容室、信号機のない横断歩道、携帯ショップetc・・・いろんな所でドキドキ、キュン〜って素敵なことだと思いますよ〜元気や若さの素(エネルギー?)になりますよネdelicious
私はちょっと違う?かな??好きな人や好意を持ってる人に見つめられるとドキドキしてその人の顔が見れなくなります(恥ずかしい〜)ハハハ(笑)

風邪は大丈夫ですか?早く良くなるようにと願っておりますdeliciousdash かめちゃんでした。

わたしも・・です!
ドキッ! キュン!
淡く 儚く 消えるから いいのかもしれません。

いやぁ〜わたしも、わたしもっ。

「お嬢さんっ」ってよく声かけられるしぃ〜(娘と歩いているのを忘れてる、、)
レストランでイケメンにひざまずかれるし(注文する時、誰にもしてるよ)
ついつい勉強しないのに、可愛い文房具を買っちゃう(学生気分)

実年齢と心年齢って、これからどんどんかけ離れていくんだ。

良かったぁ〜
私だけじゃあなかったんや〜good

娘には日々、
「わかってる?お母さん。誰がどこから見ても、十分オバチャン!」
と注意されてますが。

気が若いって、良いことです。

私も、私も。

ときめいて、ドキドキするのは、恥ずかしいことじゃないと思いまーす。

おおいに勘違いして、震えるハートを持ち続けよう!
きっと、美しくなる秘訣だあい。

ぽじてぶ。ぽじてぶ。
私はぽじてぶぁ〜〜!

青山通りを気取って歩いていたら、
「あのぉ~、ちょっと・・すみません・・」とメンズから声をかけられた。

「へっ!?・・あたし・・?」
スローモーションのように、ゆっくりと振り向く間に、いろんな妄想が広がる。

あんなこと、こんなこと。。。
それとも・・・lovely・・イヤァ~ンsweat01


「あの、少しお時間ありますか?」
(ある、ある、ある!  いっぱいあるぜよ!)と、内心思いながらも、
「あの~、どのようなご用件でしょうか・・?」と、微笑みながら答えるあたし。


「あなたの額に、希望の星が見えます。
これから、人生の転換期を迎えるはずです。
近くで、詳しくお話させていただけませんか?」


ちっ!!!
占いのキャッチセールスかよっdash


おばちゃんになると、「ときめき」と「妄想」の区別が良く分からない。

とほほ・・・。

胸のトキメキはいくつになっても必要だと思います。

コラーゲンを摂るよりも、シリコンを注入するよりも、矯正下着を購入するよりも。
永遠乙女の気持ちが一番です。

私も、今日はどんなプチトキメキがあるか楽しみです。

私も・・・です。

“永遠乙女”だからこそ
オヤジ化せずにいられると思います。

そして、勘違いさせてくれるショップの店員さんは、優しさのプロだすー。

先生はロマンチストだすー。


私も少なからず“永遠乙女”です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/37787359

この記事へのトラックバック一覧です: 藍!戯言ポツリ【46】~永遠乙女~:

« てんこうランド | トップページ | ☆☆招待状☆☆ »