フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« こんない 5行日記,・:*:・°☆【6】 | トップページ | 森から帰って »

2010年11月15日 (月)

藍!戯言ポツリ【42】~気になる~

「今朝よ、乗り換えのたびにドアがしまっちゃんだよ。どの電車も行っちまうんだよ。

会社に行っても嫌なやつに一番に、会っちまうし・・・仕事はうまくいかないし・・・、

あ~あ運が悪いよなぁ・・・」

喫茶店でのサラリーマン風の会話。

どうもその男性は、毎日の電車のタイミングでその日の運勢を占っているのかなぁ。

人は多かれ少なかれ、ちょつとしたことが気になったりするものです。

あのイチロウがマウンドに上がるとき、右足か左足か決まってるらしい。

朝食も毎日、同じカレーライスらしい。

イチロウになりたい野球少年がまねるらしい。

天気に左右されたり・・・好きな席に座れたり・・・花が゜咲いたり・・・茶柱がたったり・・・

下駄の鼻緒が切れたり・・・お守りストラップがきれたり・・・

気にするときりがないよなぁ~。

みなさんは、何を気にしたりするのかなぁ・・・。

気にしないのかなぁ・・・。

今日、ワタシ嫌いな飛行機に乗るのよ~。

鹿児島に帰るのよ。

だいじょうぶ・・・だいじょうぶ・・・。

« こんない 5行日記,・:*:・°☆【6】 | トップページ | 森から帰って »

コメント

占いは信じない!
厄年も気にしない!
でも・・
からすの声はだめ。
朝から ギャーギャー鳴いてると、あちゃ~と思う。
からすが頭の上を通ると、親指を隠してしまう。
あ~ なんででしょう。

テレビで夜半過ぎにやっている「お願いランキング」で“答え合わせ占い”ってのがある。
ナルホド。

今は朝っぱらから「今日のアナタの運勢」と、どの番組でもやっている。
『ウルサイ!』 と思いながらも1位だとうれしく、最下位だと腹が立つ。

しかし、それが当たってるかどうかなんて通勤電車で揉まれた瞬間に忘れる。

“答え合わせ占い”
ナルホド、と思った。
今日の運勢が当たってかどうか・・・。
悪かったと言われれば 「そうだった」
良かったと言われれば 「そうなのよ」

だけど、だからどうした、終わったことだ。
なんだか空しい・・・。

やはり占いとは未来を映すもんだ。

右か
左か
選ばなくてはいけない日

天気を気にします

以前
大事な契約の日

突然の雷雨

その後を予感させるような出来事でした…

二度目の契約の日

台風で電車が不通

担当者はレンタカー借りて豪雨の中
大幅に遅れてやって来た

イヤな予感

その契約後
どうなったかってsign02

お空の言うとおり
だったのさsweat01

noteおはよう〜ございま〜すdelicious “気になる”・・・なんだろう〜気になる・・・占いは結構好きで携帯で見たりするけれど今日の運勢なんかもチエック!?したりするけれど一日終わって気が付いたらいつもの“マイペース”で過ごしていて占い全く気にしてなくて・・・なんなんだろう〜〜wobbly人間って不思議だネ〜〜note 飛行機に乗るんだ〜私もあんまり好きじゃないけれど、好きな歌でも聴いて〜noteゆ〜ったり過ごしてくだされ〜〜〜大丈scissors(ぶい!)deliciouscoldsweats01
かめちゃんより


私は車を運転しますが、赤信号で一度ひっかかると
最近の信号はなんだか連動型というのか、行けども行けども赤、赤、赤です。

今日一日の私の運勢、気になる〜。

焦るな!と言われてるのかなと安全運転に頭を切り替えます。


先生。今日飛行機に乗って鹿児島ですか。

行ってらっしゃい〜。
大丈夫!大丈夫!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/37668165

この記事へのトラックバック一覧です: 藍!戯言ポツリ【42】~気になる~:

« こんない 5行日記,・:*:・°☆【6】 | トップページ | 森から帰って »