フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 藍!戯言ポツリ【26】 | トップページ | 藍!戯言ポツリ【27】 »

2010年10月21日 (木)

管理人ひよどりはゆく〜佐賀の旅篇〜

先月、そして今月とご縁があるのか…再び労働出張で上陸いたしました佐賀県。
〜伊万里の旅篇〜に続く鉄道旅シリーズ!?第2弾であります。

佐賀空港から市街地へと向かうバスから見えたのは地平線ならぬ水田線でした。
ビルや住宅が立ち並ぶ都会の生活ではなかなかみられない美しい景色。

出張の帰路、特急列車の車窓風景ムービーをワンカットでお届けいたします。
電車の振動画像が乱れる箇所がありますが、ご了承下さいm(_ _)m

タイトル【管理人ひよどりはゆく「特急ですが、何か?」】

http://www.youtube.com/watch?v=TQtloXVutw0

10月19日 17時17分佐賀駅発→博多駅行  かもめ34号の車窓。
佐賀駅から鳥栖駅までの田園、コスモス畑、山々が美しい風景から町へと〜♪

九州新幹線全線開業前の新鳥栖駅も激写(9分40秒あたり)しています。

全編12分40秒、長いですよ…通して観れるか!?(笑)

ブログ管理人ひよどり(こうさい ゆうこ)

« 藍!戯言ポツリ【26】 | トップページ | 藍!戯言ポツリ【27】 »

コメント

拝見いたしました。

「襟裳の~ 春は~~~ なにもない春です~~」

森進一も歌っておりましたね。

みっちゃん、ムービー観ていただけたかなヽ(´▽`)/

さすらいの旅人 渡辺クンですね。
いいな…そういうところに行ってみたいです。

Twitterで佐賀の方のお話しの中で”何にもないのがステータス”と言っていました。
ぜひぜひ車窓の田園風景観てみてくださいね。

もう20年以上前のことである。
北海道に一カ月ほど旅をした。
まったく予定を立てない旅だった。

ずーっと列車での旅だった。
気が向いた駅で降りて、宿を探す。
気に入れば同じ宿に10泊ぐらいした。

稚内の近くに「抜海」という駅がある。
文字どおり抜海という海岸へ続く駅だった。

一日いても誰にも会わない道、海岸、駅。

あぁ・・・、もう一度行ってみたい。

自分も今はじめて通しで見ました(笑)
我が国日本も美しいところがたくさんありますね♪

かもめ34号に乗車している気分でどうぞ楽しんでください。
鳥栖駅到着前の車内アナウンスは鉄子にはたまらなくよいですぞ(*^ω^*)ノ彡

今は携帯からなのパソコンで動画を見るのが楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/37324547

この記事へのトラックバック一覧です: 管理人ひよどりはゆく〜佐賀の旅篇〜:

« 藍!戯言ポツリ【26】 | トップページ | 藍!戯言ポツリ【27】 »